人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
桜咲きて、サクラ知る。
我が家にお新しい家族「太郎」が来ました。
もう、家では大騒ぎ。
なので、僕は独りでサクラを探しに歩きます(泣)

まず向かったのは「喜多院」

天正16年(1588年)、徳川家の尊崇が厚かった天海が入寺し
寺号を喜多院と改めたお寺です。

子供の頃は遊び場でしたが
いまでは立派な観光地。

境内では宴会客がすでに沢山詰めかけております。
桜咲きて、サクラ知る。_b0042248_2334619.jpg

桜咲きて、サクラ知る。_b0042248_2342193.jpg


桜咲きて、サクラ知る。_b0042248_235776.jpg


サクラは奇麗だけど、騒がしいねぇ。
まぁそれもそれで春らしき、かな(笑)

その後は、氷川神社へ向かい歩きだしました。
家の祖父はこの辺りに住んでいたみたいです。
本家の人曰く自分は25代目(27代目?忘れた・・汗)
祖父がそれを自慢していたのを思い出す。
桜咲きて、サクラ知る。_b0042248_23315893.jpg

桜咲きて、サクラ知る。_b0042248_23322198.jpg


最近有名になってきた地元の祭り「川越祭」
はここの神社のお祭りでもあります。

境内にはサクラはありませんでしたが、
この神社の裏手にある新河岸川のサクラが有名です。

なので、そのまま川沿いのサクラへ。

先日の日記にもでてきた川ですが
ここはさらに上流のほうなんです。

ここは古いサクラが多いので奇麗なんですよ。
並木になり、情緒があります。
天気も良いので最高ですね。
桜咲きて、サクラ知る。_b0042248_23373733.jpg

桜咲きて、サクラ知る。_b0042248_2338967.jpg

桜咲きて、サクラ知る。_b0042248_23382419.jpg

桜咲きて、サクラ知る。_b0042248_23385160.jpg

桜咲きて、サクラ知る。_b0042248_23392043.jpg

桜咲きて、サクラ知る。_b0042248_23394262.jpg

ここもゴザを広げた観光客の姿もなく
「奇麗だねぇ」と声を上げながら歩く姿のみ。

春だねぇ。
桜咲きて、サクラ知る。_b0042248_23434229.jpg

桜咲きて、サクラ知る。_b0042248_23441929.jpg


そこから少し下流へ下ると
埼玉県下で2番目に古い野球場、初雁球場裏手の
サクラを観にいきました。
桜咲きて、サクラ知る。_b0042248_23425177.jpg

桜咲きて、サクラ知る。_b0042248_23431422.jpg


さて、今日の運動はおしまい。
サクラも今週一杯ですかね〜

桜咲きて、サクラ知る。_b0042248_23592752.jpg

by HSOgolgo | 2008-04-02 22:54 | 日々の日記
<< 太郎が来て ようこそ。 >>