人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なんとか初日をクリア
寒さと途中から降り出した雪の為に
忙しいながらも
慣れない作業の中では好都合でした。

最後は立川からのヒゲの御客様で終わりました。
こりゃ幸先が良いかな(笑)

しかし、動いてみないと判らない物が多いこと。

暇をみて早急にホームセンターに行かないと
まずいかも・・・(汗)

お店は従業員不足でも耐えられ、
時期ごとに簡単に店内イメージを簡単に変化できる内装
そして、人が立ち止まる他業種のエッセンス。

さらに、商業的試みとして
店内販売品のメーカーへの面貸制度。
なんとか初日をクリア_b0042248_7315142.jpg
なんとか初日をクリア_b0042248_7323291.jpg
なんとか初日をクリア_b0042248_7324414.jpg
なんとか初日をクリア_b0042248_7325990.jpg

お店のロゴ、ポスター・POPは全て
バーバー山本/ゴルゴ卿の生みの親
8男くんに監修、デザインしてもらいました。

基本的に外装も全てそれぞれの分野における
プロによる仕事にしたかったんです。

目指すは「美容室みたいな理容室」でない
「超理容室」(うざっ!・・・・涙)
胸を張れる理容室にしたかったのです。

サロンイメージとしては「ステーキのどん」(暴)







っかさ、
リアシャンプーは早く覚えないとマズいよ・・一応プロの俺(涙)
by HSOgolgo | 2008-02-06 23:31 | 日々の日記
<< ありがたや 開店前日 >>