人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新潟中越地震
色々な事がおきて書き込みが遅れております。
カミさんが新潟の中越地方なので
今回の地震は人ごとではなくってしまいました。

幸いカミさんの実家は
余震の震度6弱の地震で
風呂場のタイルが壊れたりした程度で
人的被害や、大きな被害がない地域でした。

でも今回壊滅的な被害にあわれている山村などは
小出インターから抜け道で何度も
車で通った所であり、
あの村々が・・と思うと心が痛みます。

山古志村なども
一度 いつも通る道が崖崩れで
工事中の為に迂回したら、道に迷って
入り込んだ事があったのですが
その時の長閑な雰囲気が思い出されます。

鯉と闘牛の絵が書かれたトンネルが
映像にでますが、あそこも
通ったことがあるのでショックでした。

亡くなった方のご冥福を祈ると共に
一日も早い復興をお祈りいたします。

もうすぐ日記「名古屋編」はスタートします。
おまちください。
by HSOgolgo | 2004-11-02 09:57
<< 2004/10/18 名古屋オ... 2004/10/18 名古屋オ... >>