人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
神棚と仏壇のお掃除
段々と年末ぽくなってきましたなぁ。
いつも土日に来店される御客様が
「最後は混むだろ?」なんて
平日に来店されると余計にね。

で、昨日は神棚の掃除をして
今日は仏壇のお掃除。

我が家の神棚は、神棚といいながらも
神様仏様状態になっておりまして
かなりユニバーサル状態(笑)

メインは地もとの神社なのですが
天狗様もいるし、お狐様も、水神様も
布袋様もいらっしゃる。

本当はこういうのは駄目なんだろうけど
自分が物心ついた頃には
こうなっていたから良し、ということで(汗)

それは昨日綺麗に掃除して
今日は仏壇のお掃除。

ホコリをはらって
引き出しの中を整理していると
昔飾っていた祖母と祖父の両親?の写真が
奥のほうにしまってあった。

やはり物心ついた頃から手を合わせていた
写真だったので、今日から再び
仏壇の上だけど飾ることに。

また明日から毎日手を合わせます。


さぁ、もう少し!がんばんべ。
by HSOgolgo | 2007-12-26 23:25 | 日々の日記
<< mega? さて! >>