人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
焼肉祭 2007
ついにその日は来た・・
焼き、焼ければ、焼くとき、焼くさ、焼くよ!
それは男のロマンでもある「肉」

人類が始めて火を手にいれた時に
それまで生で食べていたであろう肉を
焼いた時の熱き鼓動を呼び覚ます歓喜の時間。

その時間とは「焼肉祭」

ただのBBQじゃない・・祭である。

北島三郎も歌う日本人の心、原点の祭。
それに、人類の英知の歴史でもあ郎「焼肉」
が見事に合体した夏最大のイベント。

今回は惜しくも欠席となったマサイズム焼肉祭代表取締
役幹事運営実行組織委員会代表理事長最高責任者名誉
会長の意志を引き継ぐ今回は、21世紀焼肉祭代表取
締役幹事運営実行 組織委員会代表理事長最高責任者総
代としてこの祭を無事開催する責務を担う訳である。

そんなビックイベント開催日がついにきた。

日曜日の夜、仕事が終わり
まずはドンキホーテへ買い出しへ。

そして、24時間営業しているマルエツへ
食材の買い出しに向かう。

全ては揃ったのは、日付が変わった午前3時。

その後、就寝するも目が覚めたのは6時30分。
3時間くらいしか寝ていない。

いや、やっぱ焼肉祭ですもの!
このくらい気合いを入れないとね。

そんな、感じで始まりました焼肉祭。

まず、最初の訪れたのは理容学校時代からの友人
ローングライドさん(笑)

そう、ハーレーを購入した方でございます。

見せつけてくれますねぇ〜ハーレー。
ほれ、観ておくんなまし(笑)
焼肉祭 2007_b0042248_8204283.jpg

「熱いから気をつけてね」という忠告を
ききながらも短パンでまたがったら火傷しました(汗)


焼肉祭、最初の焼き肉は自分の足でした(涙)

そして、ローングライドさんは
カミさんと共にビール&ジュースの買い出しへ。

そうこうしておりますと
栃木・宇都宮から参戦のhidyさんご一家。

「どうも〜っ」と奥様と元気なお子様と登場。
先日は「ばっさん」で呑んじゃいましたねぇ。

そして、間もなくして横浜から参戦のブルジョワこと
B丸さん一家が登場!

「これ自分達用に買ってきました〜1粒200円のブドウ」
と、いきなりハイペースでとばす(笑)B丸さん。


そして、携帯の電源が切れかけている
おれっちさん家族、無口なハズのコータちゃん家族、
さらに、今回、様々な玩具を買い込んで意気込み満々な
ユンファさん。

そして、「いぇ〜っす」とエロさん登場。

ローングライドさんも、買い物から帰り
渋滞に巻き込まれている竹ちゃん家族を除き
お店には全員集合いたしました。

今回は、大人13人・子供10人!

お店はすでにやんややんやの大騒ぎ(大汗)
そこで、先発隊として皆さんは
車に分乗して会場である、伊佐沼の冒険の森へ。

いやぁ、暑い。
これなら何年か連続している雨は心配いらなそう。

皆が会場へ向かい、
カミさんが戻ってきたころに、竹ちゃん家族が到着。

食材などの荷物を積み込み
竹ちゃん家族らと会場へ向かいます。

さすが、お盆休みだけあって会場である
冒険の森は混雑しておりましたが
ここはまだ穴場な場所でありますので
先発隊の皆さんがキチンを場所を確保して
用意万端であります。
焼肉祭 2007_b0042248_8213234.jpg

さすが、元学級院長ローングライドさん
いつの間にか仕切って火をおこしております。
焼肉祭 2007_b0042248_8283478.jpg

(写真は竹ちゃん、おれっちさん、ローングライドさん)
仕切るといえばエロさんの奥様、通称アネゴ。
今回は、お盆ということもあり欠席。

皆、エロさんを観る度に
「アレ?今日はアネゴは来ないの?」と聞かれ
「俺じゃないんすか!」と少しスネております。

アネゴが始めて焼肉祭に登場したのは
まだエロさんと結婚する前でありましたが
いきなり場を仕切る能力を発揮し
コータさん、隊長に
ニンニクの皮むきをさせている光景は
記憶に刻まれておりますが
コータちゃんなんか、そのせいか
今回は家から皮をむいたニンニクを持参しております(汗)

おれっちさんの奥様はなんと
アネゴの後輩であることが前回の祭で判り
さらにアネゴになられたのですが、今回は欠席。

そして、今回の新たな仕切はローングライドさん(笑)

もう自分が合流した時は
すでに皆さんビールを呑み始めておりまして
コータちゃんなんか、すでに真っ赤(笑)

ブルジョアなハズのB丸さんは
上半身裸で子供達と水遊びで走り回っております。



・・・その姿は、ブルジョワというか野性的というか(汗)
焼肉祭 2007_b0042248_8262950.jpg

(写真はB丸さん、ユンファさん、おれっちさん)
まずビールで乾杯して
そこから今回の秘密兵器でもある?日本酒が登場!

このお酒はカミさんの実家、新潟のお父さん
にもらった秘蔵の酒。

なんせ、超有名な酒蔵で働いているお客様が
貯蔵タンクから自分用に絞り出してきた極上の酒。

「やっべぇ〜水みてぇ〜!!!」と大声で喜んでいるのは
期間限定の独身男エロさん。

もういきなり、皆さん酔っぱらってきました。

そして、今回のお肉は最高でししたねぇ!
まず豚肉は、コバにゃんが持参して最高の豚肉。
さらに、おれっちさんが持参した牛肉が凄かった!
なんと、帝国ホテルで使用しているお肉・カルビ!!!

「うんめぇ〜」と舌をうちます。


いや、今回は肉が最高でしたねぇ。

他にも焼そばも何も美味かった。


しかし、今回は天気が最高!
この公園は水遊び場があるので
子供達は大はしゃぎで遊んでおります。

ユンファさんが持ち込んだ水鉄砲も大活躍。
今回は、色々なお子様グッツを買い込んできて
お子様は大喜びであります。

なんと、赤ちゃん用のほ乳瓶とヨダレ掛けまで(汗)
焼肉祭 2007_b0042248_8223981.jpg

ほ乳瓶でビールを呑む赤ちゃん、大喜びであります。

今回も色々な事を話しました。
業界の事、将来の事、家族の事。

様々な立場の理容師・道具屋さん・メーカーとして。

楽しいですねぇ〜うん、とても良い時間。

子供達は手を繋いで遊び、奥様達は
それぞれの立場での話しをする。

いいねぇ、このネットワーク。
これぞ、焼肉祭。

気がつくと、B丸さんの長男さんと
家の長女が急接近(笑)

「こりゃ、ゴルゴさんと家は親戚関係っすよ」

・・もしかして、家もブルジョワ?

2人で蝉の抜け殻を集めまくっております。
・・・・漢方でも作るのかな(汗)

いやぁ〜幸せぇぇぇぇぇえぇ・・とビニールシート
を観ると、ローングライドさんがゴロンと寝ております。

で、自分もゴロンと横になると
いやぁ〜気持ちがいい。

・・・気がつくと、寝ておりました(汗)


で、1時間ほど記憶を無くしておりまして
目が覚めると、寝ておりました写真を見せられました(汗)


そして、エロさんがこう囁きます。

「寝てる写真を他にも撮ってあるんすよ。もし変な事を
ブログで公表したら、その写真を公表しますよ。わかってんすか」


このブログは、いかなる脅しにも屈せず真実を公表します(笑)
焼肉祭 2007_b0042248_824265.jpg

楽しかった焼肉祭も終演をむかえ
楽しいハプニングだけで終えることができました。

いやぁ、楽しかったなぁ。

今回、始めて参加したhidyさん、B丸さん、ローングライドさん、
ユンファさんも楽しんでくれたみたいで良かった。

また来年もやりますから
今回、参加出来なかった方ともやりたいですね!


皆で後かたづけをして、帰宅の路へ。

ここで、おれっちさん、B丸さん達は帰宅されました。
そして、ここから2次会へ移動いたします。

竹ちゃん、コータちゃん、ユンファさん達は
湯遊ランドにホテルを予約してある為に一足先に
ホテルへ向かいます。

さらに、エロさんとhidyさんは
2次会会場でもある「大吉」へ向かいました。

それを追うように、自分と子供
そしてローングライドさんと会場に向かいました。

この「大吉」は大衆居酒屋なのですが
何故かエロさんや竹ちゃんにウケが良い店。


ここでの主役は、そのお腹が子供達に
大人気?のローングライドさん。

プヨプヨ感がたまらないらしく
子供達はおろか、エロさんやhidyさんも
そのお腹の感触を楽しんでおります(笑)

その後、コータちゃん家族や竹ちゃん家族が
合流して大変なことに。


もう、子供達は大はしゃぎであります。


んで、隅にいたオバちゃん軍団に
「騒がしいわねぇ」とクレームが。

「どうも、すんませんねぇ」
エロさんが、すかさず子供が暴れるたびに
お詫びをしに行くわけで。

「あら、アンタ格好いいTシャツ着てるねぇ。
それに、アンタいい男じゃない〜男前じゃない」



偶然とは凄いものである。

2年前の焼肉祭の新聞を観て頂くと
その奇妙な運命ともいえる驚愕の事実がある。

そう、2年前にエロさんが「自称」逆ナンパ
されたというオバサン軍団だったのである。


やはり、Tシャツを褒められテーブルで捕まり
最後が土下座をして許してもらい開放された
運命の女性(笑)だったのである!
焼肉祭 2007_b0042248_8321854.jpg

(当時の模様を伝える新聞)
「なんか、気分悪いっすよ!あのババァ!」

口こそは、不服そうだけど、
運命のオバさんに出会えて意外にも
まんざらではなさそうなエロさん(大笑)

そんな事言っておきながら
「僕の事、憶えてますか?」なんて話したらしい(笑)

なんだかんだあったけど
結局は大騒ぎでドンチャン騒ぎ。


今回、期間限定独身エロさんがご満悦でありまして
最後は、子供の足を「オラ!」とつかんで
臭いをかいでおりました(爆)
焼肉祭 2007_b0042248_8233027.jpg

さらに、エロさんが寝ころんでいる自分を
「あっ!駄目だぞぉ!」と子供がやったかのように
自分の尻をバンバン叩いてきました(笑)

めちゃくちゃエンジョイしております、この方(汗)

そして、皆ができあがってきた頃に
そろそろ〜とお開きになり、会場は宿泊する場所
でもある湯遊ランドへ移動しました。


ここで、エロさんとhidyさんはお別れ。
hidyさんは勇気あることに
私が散々皆に勧めても食べてくれなかった
「てんこまりラーメン」を食してくれたようです(汗)

そして、残りましたメンバーは
コータちゃん家族・竹ちゃん家族・ユンファさん、
ローングライドさん、自分と長女。

コータちゃん家族・竹ちゃん家族・ユンファさん達は
すでに部屋を予約してあり、自分とローングライドさん
はお風呂だけで入場。

で、風呂に入り
ユンファさんの部屋で三次会を開くことに。

コータちゃんたっての希望でありまして
コンビニへ買い出しに行ったりして大活躍。

ここで面白かったのは
ローングライドさんとユンファさん。

ローングライドさんは、火曜日に
ハーレー仲間とまたBBQツーリングの為に
一休みして出掛けるのですが
人の善いユンファさんはシングルルームなのに

「良かったら、僕の部屋のベッドで寝ていっても
いいですよ。疲れがとれないでしょうから」

と、いう言葉を受けローングライドさんも
「悪いんねぇ」とお言葉に甘える様子。

まぁでも、自分達も呑み会をしていましたが
その甘い言葉は思わぬ裏目にでることに(笑)

まずは、部屋で一番居心地が良いベッドは
ユンファさんの厚意を受けてローングライドさん
とこんな感じになりました。

「悪いんねぇ」とローングライドさん。
「抱き枕だと思えば・・」とユンファさん(涙)
焼肉祭 2007_b0042248_8243048.jpg

で、最終的にはこんな感じ(笑)
焼肉祭 2007_b0042248_8251836.jpg

カッコウの雛がホオジロの雛を巣からけ落すがごとく
ユンファさんは、見事ベットを奪われました(爆笑)

そんな感じではありましたが
ここでも業界の事やお店の事を話し合いました。

ってか、皆すでに睡魔が襲ってきており
フルオート状態での語り合いですから
「俺は経営者になりたいんすよっ!」と熱く
コータちゃんが語り、それに「自分も〜」と応戦
してコータちゃんを観ると、完全白目状態(汗)

で、自分と竹ちゃんは思い起こせば
「ヒゲ倶楽部〜」と連呼していた気が。

で、ローングライドさん&ユンファさんは(笑)

結局2時近くまで部屋で話して、寝ました。
ローングライドさんは結局、仮眠室へ向かい
自分は深夜割引で部屋を一部屋借りて
竹ちゃん家族と寝ている長女を連れ出して寝ました。

いやぁ、長かった一日が終わりました、
でも、楽しかったのでアッという間でしたね。

また来年もやりますので、色々な方と
出会い、そして語り合い、肉を食いたいですね。

また来年!
by HSOgolgo | 2007-08-15 23:22 | 日々の日記
<< FREITAG プール >>