日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お相撲さん、ラーメンと映画「パイレーツ オブ カリビアン」
今日はお店の半日営業日。
だけど、自分はお休みを頂いて
先日売却したマンションの事で阿佐ヶ谷へ。

行く途中の丸の内線新宿駅構内にて
お相撲さんがホームに。

母親の実家は東京・白山なのですが
以前はそこらにも相撲部屋があり
子供の頃に遊びに行くと
商店街などで力士の方々と見かけました。

その頃から
力士の方々が髷を結う際につける
鬢付け油の香りが好きでねぇ。

今日も、その良い香りがホームに。

小さなお子様を抱いた母親が
お相撲さんに話しかけたりしております。
ニコニコしながら手を振るお相撲さん。

なんとも言えない光景ですね。

さて、その後予定通りに事は進み
お昼過ぎには予定が終了しました。

お店は大丈夫というので
お昼ご飯を食べに新宿へ。

新宿といえば、自分は必ず行くお店があります。
それは「桂花ラーメン」

理容学校時代にここに連れて来られたのが20年前。
当時はまだラーメンブームなんてありませんでしたが
当時はそれなりに衝撃を受けたのを憶えております。

そこで20年来いつも食べるのは「太肉麺」(たーろーめん)
b0042248_812740.jpg

この生キャベツが好きでねぇ。
で、ここのお冷やのお茶?も好き。
満足であります。

その後、西武新宿線で帰ろうとコマ劇場方面へ行く
と、「パイレーツオブカリビアン」の看板。
しかも、今はいると丁度ドンピシャのタイミング!
こりゃ、行くしかないっしょ!と映画館へ。
b0042248_8192261.jpg

正直、登場人物の立場が二転三転するので
それを追うので精一杯だった感もあるけど
そのごちゃごちゃ感が最後にスッキリする辺りが面白みなのか?
でも、超大作ゆえ凄く面白かった。

また、エンディングロール後の映像を観ると
この映画の見方がガラッと変わるのが凄い。

娯楽大作ながら、最後に涙をそそるワケで。
2度、3度観る毎に深くなる作品かな。

とりあえず、これで最後という事だけど
スピンオフ作品がでてもおかしくない感じ。
それをファンがどう考えるかは別だけどね。

映画を見終えて西武新宿駅へ行くと
これまたドンピシャで
特急小江戸号の発車5分前!

特急券を急いで買って帰宅。

帰りの音楽の友はマイケルジャクソン!
やっぱいいわ。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-05-29 23:00 | 日々の日記
<< ヒゲな一日。 和柄のシャツ! >>