人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パキスタンからのお土産。
友達のボビさんが
パキスタンから帰ってきて
お土産を持ってきてくれた。

今回はカミさんに、とのこと。
これがまた珍しいモノをもらいました。
パキスタンからのお土産。_b0042248_82845.jpg

なんと、生ジャスミンの腕輪。

もの凄くいい香りがします。
すでにパキスタンは気温が45度を超しているそうで
その暑い中を歩くのに
女性はこのような腕輪を市場で買い求め
このほのかに香る花の香りで
気持ちだけでも涼しく過ごすのだとか。

今の季節はジャスミンが売られているけど
他にもバラとか色々な花の腕輪が売られているそう。

ちなみに、つけた後は
水に少しつけて紙に包んで冷蔵庫などに
いれておけば、かなり持つそうです。

この腕輪も5日ほど前に購入したのだとか。

で、もちろん
このつぼみやがて花開くようですから
そうなると華やかな腕輪になりますね。

作りは花の芽を針金で止めただけの
シンプルな構造なので
日本の花屋さんでもやったら
ちょっとしたブームになるかもしれないですね。

他には、パキスタンのお菓子を頂きました。
パキスタンからのお土産。_b0042248_8333053.jpg

自家製ぽいですが
ラスクをさらにサクサクさせた感じで
カステラが乾燥してサクサクした感じかも。

とても美味しいお菓子でしたよ。
by HSOgolgo | 2007-05-17 23:26 | 日々の日記
<< 予期せぬ御客様。 売れている飲料水 >>