人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
衛生業務として考えること。
いやぁ、今日も良い天気。

波はありますが
御客様にはご来店頂いております。
ありがたや。

7年前、渋谷の柏原先生から直接
エイズ・肝炎における理容店での消毒法を
教わると共に、その感染におけるシステムおよび
その後の事など色々と教えて頂きました。

結果的にですが母が亡くなる前日ながら、
意識がまだあった母親に「お店の未来の為に」と告げ
弟を始め、授業員全員さらには友人らを誘っての
思い出深い夜でした。

その上で当店において最高の衛生環境を構築し
さらには、公衆衛生業務に携わる者として
もっと正しいHIVの事を・・と思い
また、その知識で正しいHIVに対する情報・現状を
接客業務として沢山の人たちに伝える事が
できればと、その活動への参加および
サイトなどでの情報を活用する事を快諾して
くださったのが「LAP」というHIV感染者・エイズ患者への
社会的支援活動を行っている団体でした。

「ライフエイズプロジェクト」という団体であり
そこから届く会報誌には
衛生業務として知らなければいけない現状と
また1人の人間として知らなければいけない
キャリアとなった方々の声を知ることができます。

そのから研修会講義録が送られてきました。
衛生業務として考えること。_b0042248_2251526.jpg

東京女子医科大学感染科の医師による現状の話を
始め、様々な関わる立場の方々の講義が収められております。

読むにつれ、まだまだ自分の認識不足を感じますね。

興味のある方はコチラへ!
by HSOgolgo | 2007-05-03 23:37 | 日々の日記
<< 半信半疑 携帯電話と自動車業界。 >>