人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯電話と自動車業界。
今日は一応平日だけど
土日に来店されるお客さまが多数来店されました。
ありがとうございます。

本日は某車メーカーの方のお話。

「最近、入社してくる若い子は車メーカーに入社しても
車に興味がない子が多いんだよねぇ」

入社してくる人の中に「自分の車はない」人が多くなり
下手をすると車のメーカーや車の車種も
そんなに知らない人も増えて来ているのだとか。

最近の20歳代の人は
車などに特別な興味を持つ子が少なくなってきたそうです。

「意外と、親の車を乗っている程度の人が多いよ」

先日、別の御客様からこんな相談を受けました。

「家の子がさ、免許を取って高校を卒業するから
車を買ってやるんだけど、何が良いのかなぁ」

なんでも、息子さんは「なんでも良いよ」と
車選びにはあまり感心がない様子なのだとか。

以前、バイク開発に関わっている御客様からは
「最近の高校生を含めた若い子はバイクに興味がない
傾向なんだよねぇ。その傾向は携帯電話の普及と共に
強くなってきているんだよ」

やはり車のそのような事も
携帯電話の普及と共に強くなる傾向なのだとか。

自分も免許を取ったのが遅かったながらも
あの車に乗りたい!なんてのもあったし
だからこそ今の車に愛着を持っているわけで。

で、高校時代に先生に隠れてバイクの免許を取った友人
がバイクで出掛けた話を聞いて、
凄く羨ましく聞いた事も憶えている。

初めて自分の車を買い、その車に乗った時の感動
そして、自分の世界が広がった事にも感動した。

でも、これだけモノがあふれると
感動自体も薄れつつある世の中になり
さらに携帯電話さえあれば
遠くの友人とも話しはいつでもできる。

難しい時代ですねぇ。
by HSOgolgo | 2007-05-02 23:54 | 日々の日記
<< 衛生業務として考えること。 お休みでやんす。 >>