人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
28日の天皇陛下ご訪問
今日は土曜日の割には暇でした。

まだまだ盛り上がる28日の天皇皇后両陛下と
スウェーデン国王夫妻の話しであります。

今回聞いて驚いたのは
本川越駅から車に乗り換えるわけだけど
その車列は凄いことになりそう。

21台で300メートルの車列だそうで(汗)

埼玉県下では初めての長い車列だそうです。
・・・警備も大変でしょうね。

また沿道には花を1メートルおきに配置する為
計500個以上のプランターを用意するそうです(大汗)

また喜多院では
喜多院の住職と浅草寺の住職が
中を案内するのだとか。

西武新宿線で来られる、またお帰りの際には
線路に交差する道路などは
通過する際には少しだけ道路を封鎖するようです。
警察の方も大変ですね。

市内の道路交通規制は
9:30〜16:00 みたいですよ。
市内をお通りの方に念の為。

本川越駅でのお出迎えには
市内の保育園、幼稚園児が呼ばれて
沿道で旗を振るみたいです。

家の子供も行くのかな?

なんか、楽しみになってきました。
by HSOgolgo | 2007-03-17 23:17 | 日々の日記
<< さて、明日だぜっ!飲み会、もと... DVDのフラガール >>