人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サディスティックミカバンド
最近、音楽事情からかなりうとく
なってきているけど
ちょっと気になる事があるわけで。

少し前につかんだ情報だと
Y.M.Oが1日だけ、
細野晴臣、高橋幸宏、坂本龍一
で復活するらしい・・とか
高橋幸宏がらみで
サディスティックミカバンドが復活したとか。

で、確か今日は
サディスティックミカバンドの復活ライブの日。

好きな曲は?なんて言われても
考えこんでしまうけど、
曲名とかそういうのは関係なく
ただ聴いていた気がする。

当時はレンタルレコード屋で借りまくっていたので
手持ちはないのだけど
1枚だけ持っているのは「黒船」

マイケル、マドンナ、シンディは未だに好きだけど
自分の音楽の原点は
Y.M.Oであり、サディスティックミカバンドだったり。

MERONも好きだったし、ピチカートファヴも好きだった。
立花ハジメとかね。

MERONの尖った音は未だに聴いても新鮮だろうね。
確か、日本を飛び越してアメリカでブレイクしたんだっけ。

細野晴臣のF.O.Eも好きだったしね。
F.O.Eでジェームスブラウンを知ったっけね。

細野さんのゲームミュージックも斬新だったなぁ。
ゼビウスで曲ができてるんだから。

彼らがプロヂュースしたアーバンダンスも大好きだった。

特にアーバンダンスは
皆が松田聖子に熱中しているなかで
1人でウォークマンで聴いていたっけ。

こんな話しに誰もついてこれないと判りつつ
先日手にいれた伊武雅人の
「子供達を責めないで」を聴いている今日この頃
なのでした・・・歯が痛てぇ(泣)
by HSOgolgo | 2007-03-08 23:29 | 日々の日記
<< マイコゥ。 花粉症 >>