人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
テレビ取材と漏水
今日はテレビ局の取材の日。

なんとか(ようやっっと?)徹夜して
ポスターや、カード作成
さらにはカウンセリングも
スタッフにも判りやすいようなガイドも
作成できたので、全て予定通り。

本日は半日営業日なので
午後から取材ということで。

そして、読売新聞社の天野さんと
今回、モデルをしてくださる吉田さんが
来店されました。

吉田さん、「ヒゲMEN」の本にもモデルで
でていらっしゃる方なので
ある程度というかかなり手入れをされているので
どのように変化できるか楽しみ!
なのが第一印象。

挨拶も早々にいきなり技術がスタート。

カウンセリングから
スタイルを導き施術へ。
テレビ取材と漏水_b0042248_2351210.jpg

なかなかテレビカメラを意識しながらだと
難しいかも(汗)

でも、冷静にできたので良かったかな。

ヒゲはかなりの量を切りました。

モデルをされるということで
伸ばされていたのもあったけど
全体で半分以下のボリュームかつ
輪郭補正を含めたデザインラインができました。
テレビ取材と漏水_b0042248_2372264.jpg

プロラインということで
素人の方にはできない横顔を
重視し、かつボリューム構成を
4段階以上で作成しました。

かなり気に入ってくださったので
とても嬉しかったです。

天野さんも初めてお逢いしたとは思えないほど
オープンに接してくださり
緊張することもなく
いつもの自分の姿でできたと思います。

自分的には
カメラよりも「父ちゃんがテレビにでる!」
と保育園を早退して店の隅から
覗き込んでいた長女が目にはいった時の
ほうが緊張しましたけど(笑)
テレビ取材と漏水_b0042248_23201894.jpg

ちなみにモデルのかたの
輪郭補正がされているのは判りますか?

とにもかくにも
お二人には本当に感謝です!
これからも宜しく御願いします。

今回の取材を通じて
さらに髭デザインコンテンツが
さらに増えてきたので
さらなるボリュームアップを目指したいと
考えました。

さて、お二人をお見送りした後は
疲れがどっとでて
1時間ほど休んでしまいましたが
夕方からが水道工事屋さんが来てくれました。

先月の水道料金が
異常な金額だったので漏水箇所を
調べてもらうべく今日来て頂いたのです。

自分的には色々な箇所を調べまくるのかな?
と思ってましたけど
さすが、プロであります!

一発でお店のボイラーの配管と見抜き
すぐにその箇所を特定されました。

で、土をほじくりだして
水道屋さんもビックリ!

ボイラーのポンプが動き出すや
凄い勢いで管から水が吹き出ます。
テレビ取材と漏水_b0042248_23164693.jpg

(写真左手の細線2本が水・・汗)

お湯が漏れていたみたいだから
下から水道料金だけでなく
ガスの料金も下がるかな(汗)

しかし、色々とやる事をこなして
あっという間の一日でした。

この感じで6日のスタジオ収録も
頑張ろう〜っと。
by HSOgolgo | 2006-11-28 22:59 | 日々の日記
<< ヒゲ! 髭のビジネス展開 >>