人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
歯医者&呑み会
今日は半日営業日。
自分以外の皆様は忙しい日でしたが
自分は凄く暇。

でも、心は落ち着かない。

だって、閉店した同時に歯医者なんだもの。

いや、もうね大人ですから
歯医者なんか恐くも何ともないんですわ。
いや、マジで。

そりゃ、前回(数年前)の歯医者の時に
治療中に手で握っていた携帯電話壊した・・
な〜んて事もありましたけど
あくまでも顔も何も冷静ですからね。

なんせ、ゴルゴと呼ばれている男っすから。

ですから、歯医者につくなり
待合い室じゃ「ニューズウィーク」なんて読んだりしてね。

もうね、冷静沈着。

額は汗ダラダラだけど
これは、冷や汗なんてケチなものではなく
しいていえば闘志(?)の汗。

だけど、読んでいるのは「ニューズウィーク」
もうね何度も書くけど、冷静沈着。

前回、歯医者に来た時に
「こりゃ、この歯は抜くようだねぇ」
なんて言われたコトなんて
これっぽっちも気にしていないわけ。

なんせ、「ニューズウィーク」ですから。
中国と日本の関係なんて考えてますから。

確かに、その抜くかもしれない歯が
ガンガン痛いのも事実。

もう、自らの身体に対して
ガンガンと痛みの信号を送る裏切り者の歯
なんて、ゴルゴの名にかけて許すわけにはいかない。

もう、歯医者さんに言われなくても
「抜いてください」なんて自ら志願したいくらい。

だから、歯を抜くことなんで恐くない。

恐くない。

受付の女性にも
「歯は痛くないですか?」と聞かれ
「前回治療したところは完璧ですけど
やはり抜くと言われた歯は痛いです」
なんて、正直に答えちゃっているもの。

名前を呼ばれて、診察台に向かう自分。

まだ、頭の中は中国と日本、そしてアメリカ。
なんせ「ニューズウィーク」を読んでましたから。
冷静っすから。

「はい、どうも」と先生が登場する。

私が担当させて頂いているお客様だ。

「これから、結構大変だと思うけど頑張れる?」
「はい、もちろんであります」

軍隊調で答えてしまったけど
別に緊張しているわけではない。
誤解されるといけないので。

「さて、今日は歯を抜こうと思うけど」
「はい、抜いてください!」
「痛むでしょ?」
「やはり痛いのもあるのですけど抜くのでしたら、
すぐにでも抜いてもらいたいであります」

自分で言うのもなんだけど粋だねぇ(謎)

「でもね」
「はい」
「抜いたら今日はお酒は呑めないよ」
「・・・・・・・」
「どうする?抜く?」
「じゃ、今日は抜かないでください」
「痛いのは?」
「我慢します」


この後でスタッフと呑む約束をしていたので
しょうがなく、しょうがなく歯を抜くのを断念。

もう、しょうがなくですからね。

本当は歯を抜くなんて
恐いとも何も思ってないですから。

麻酔の注射が恐いなんて。

チュイ〜ンなんて音が恐いなんて。

ギイギイなんて歯がきしむ音が恐いなんて。

まったくないです。
いや、マジで。

で、本日の治療を終えまして
すでに飲み屋にいるというスタッフ達に合流します。

時間はまだ夕方の4時(汗)

ほどなく「さくら水産」で合流しまして
呑み始めます。

いやぁ〜ビールがうめぇ!
歯を抜かなくてよかった!

で、さらに6時ころにはエロ侍さんが合流。

「いえっす、おつかれっす!」

で、そこから呑み始めて
途中でスタッフ達が帰り
エロさんと2人呑み始めて
気が付いたら、夜の9時30分。

5時間も呑んでるじゃん(汗)

で、エロさんを送る為に話しながら
商店街を歩きます。

で、日高屋(回高屋byコータちゃん}
の前を通り過ぎた時の事。

「あのっすね、家の近所の日高屋なんすけど
390円のラーメンが290円になったんすよ!
なんか、凄くないっすか!」

家のカミさんが以前、日高屋でバイトしていて
知っているのだけど、エロさん・・
290円の設定がある日高屋は
「郊外店」という事なんすよ。

「え〜っ、マジすかっ!家は郊外っすか!
オレ都内だからセレブなんすけど、郊外っすか!」

いいじゃないですか、100円安いんだからね。
ちなみに川越の商店街は390円です(薄笑)

「これ、ブログネタっすね」

本人のご要望によりブログに掲載しました(笑)

で、来週の火曜日は歯医者。
・・・・嫌だよう。
by HSOgolgo | 2006-10-31 23:05 | 日々の日記
<< ヒゲMENが白旗をあげる時。 懐かしいモノ〜衝撃写真が最後に... >>