人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
八景島&ディズニーランド
今日はお休みであります。
そして今日はハードスケジュールの日(汗)

まず、朝9時頃に
カミさんと長女はディズニーランドへ電車で向かいます。

本日、自分は次女担当(汗)
っていうのも、次女はまだ3歳なので
ディズニーランドでは乗れるものが少なく
長女がそれに付き合う感じになるので
今回は別々にしよう〜という事に。

長女は朝から張り切って
日曜日の疲れが残るカミさんと出掛けます。

そして、自分は・・・・
11時頃出掛けました・・・目的地は「八景島」

車は多少の渋滞はあったものの
予定通りの感じで向かいます。

首都高にはいり
1号線からベイブリッジへ向かいます。

この道は昔は本当に良く走り込んだものでした。

毎週のように沼殿下のいた羽田や
近くの川崎の友人と遊ぶ為に
多い時は週に2回は仕事が終わった後でも
車で首都高を走り出掛けておりました。

そんな中
後部座席で寝ている次女をそのままに
大黒S.Aに車を止めます。

ここも自分にとっては想い出の場所。

八景島近くの講堂で
管理理容師の免許を取りにきていた
彼女を迎えにいく際に
このサービスエリアで寝て待っていた想い出が。
八景島&ディズニーランド_b0042248_22345252.jpg

あいにくの天気でしたが
この人口美は好きですなぁ・・

まもなくして目的地の幸浦出口をでて
八景島へ向かいます。

さて、入り口に一番近い(たぶん)B駐車場に
到着しまして、次女を連れて向かいましたのは
八景島アクアミュージアム・・まぁいわゆる水族館であります。

天気は悪いですが
やはり夏休みにはいっているだけあって
子供の姿を多く見かけますねぇ。

とりあえず水族館へむけ廊下を歩きます。
八景島&ディズニーランド_b0042248_4161933.jpg

上の写真・・・海猿ファンのhassaku9353さんの為に(笑)

さて、見えてまいりましたのが八景島アクアミュージアム。
八景島&ディズニーランド_b0042248_224867.jpg

奥に見えるピラミッドのような建物がそうです。

大阪でいうと「海遊館」ですね。
(かなり海遊館を参考にしたとか・・}
自分が好きな水族館の一つです。

中に入ると、丁度プールでショーをしていたので見学。
八景島&ディズニーランド_b0042248_23548.jpg

八景島&ディズニーランド_b0042248_2353248.jpg

(上の写真は”ししゃも”じゃないですよ・・・笑)
八景島&ディズニーランド_b0042248_4173174.jpg

八景島&ディズニーランド_b0042248_418276.jpg

(もしもしカメよ、カメさんよぉ〜と熱唱中の次女・・汗)

そんな感じで水族館を見終わり
4時30分頃には八景島を出発。
なんと、これからカミさん・長女がいるディズニーランドへ。

アフター6パスポート狙いでやんすね。
いつもでしたら1時間かからないのですが
フジテレビあたりで渋滞。
しかし、それが幸いしてディズニーランドに到着して
チケットを購入したのが17時55分!
まったく無駄なく到着。
八景島&ディズニーランド_b0042248_4224785.jpg

八景島&ディズニーランド_b0042248_4293191.jpg

シンデレラ城は耐震工事を終えて
色合いは真っ白な感じから、どこかクラシカルな
薄茶色(ピンク?)へ変わっておりました。
シンデレラ城ツアーが無くなり
色鮮やかな壁画が下には描かれておりましたよ。

そして
到着していきなり長女が大好きな
スペースマウンテンへ・・・・・(涙)

長女は6歳にてジェットコースターにはまり
すでにこの日もカミさんと、
スペースマウンテン1回・ビックサンダーマウンテン連続2回・
スプラッシュマウンテン2回をクリアしております(汗)

しかもこの後スペースマウンテンは合計3回乗せられたのですが
横をみておりますと、なんと万歳して乗っております。
・・・6歳なんすけど。
指先が眼鏡に当たるので怖かったです(汗)
八景島&ディズニーランド_b0042248_4272950.jpg

八景島&ディズニーランド_b0042248_4291360.jpg


これまた長女が大好きなスターツアーズ。
これは自分の勘違いかもしれないけど
モニターなどが液晶テレビになっていて綺麗になったかな?
中のスクリーンも少し綺麗になった気が。

いや何度観ても面白いですねぇ。

結局ディズニーランドには22時の閉園までいて
その後は首都高をまた飛ばして帰りまして
渋滞にこそはまりましたが
23時過ぎには帰宅しました・・・・・・疲れた。

でも、子供以上に自分が楽しんでいたかも(汗)
by HSOgolgo | 2006-07-24 23:59 | 日々の日記
<< ワールドカップ おしらせ >>