人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
至福の時間
今日はお休み。

昨日なんとか父の七回忌を終えて
すこしホッとしたお休みです。

で、ダラダラとしておりましたが
台所には面白いものが・・・例えば
至福の時間_b0042248_0395388.jpg


〜この〜きなんのき、きになるきぃ〜ではありません(笑)

カミさんの実家から送られてきた巨大なパセリ(汗)
そして、さらに送られてきたのは・・・
至福の時間_b0042248_0413283.jpg

アンコはもちろん、包んでいる笹、さらにはヒモ状の草まで
全て山から収穫した新潟名物・笹餅であります。
ちなみにこれは
こちらでは良く使用する「よもぎ」は使用しないで
「ゴンボ葉」という大きめな裏面に細かい毛が
びっしり生えてる山の草を使用します。
・・・・ヨモギより美味しいですよ。

そんな、ダラダラとした夜の自分のご飯。

至福の時間_b0042248_0445746.jpg


キンキンに冷えたグラスにビール、そして枝豆!
しかも茶豆(泣)

最高だ〜っ!早くもっと暑くなれ〜っ!
by HSOgolgo | 2006-06-13 23:38 | 日々の日記
<< 携帯電話。 ワールドカップ >>