人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日は昨日の天気から一変して
寒い雨となりました。

昨日は案の定
戦場で暴れまくっていたのですが
朝はちゃんとご飯を炊いて
祖母、自分ともちゃんと食べました。

午前中は両替に銀行へ。

駅前の銀行なのですが
終えて帰ろうとした時に
同じビルの中にあるたぶん歯科医の
歯科助手の方だと思うのですが
綺麗な白衣の女性がでてきたんですね。

で、ビルから商店街にいく信号の
ところへ出た時に
手にしていた荷物から
あきらかにゴミのティッシュと
丸めたコンビニ袋をそこにポトンと落としました。

女性は「あっ!」と言って
落ちたものを見ましたが
拾い上げずにそのまま信号を渡ってしまいます。

誰もみていないところなら
良くあるであろう話かもしれないけど
おもいっきり人がいるところ
しかも、自分が勤めているビルの目の前で
そんなことするか?なんて思いましたね。

さて、今日は独身最終日(笑)

で、こういう時じゃないとできないコト・・・
と考えに考えて「チーン」と
一休さんばりに閃いたのは

「3時過ぎに呑みに行こう1」

またもや昨日の飲み屋「大(ビック)」へ!
まぁこの時間でも結構いるんですよねぇ。

で、今日の隣のおじさんは
なんでも今日
パチンコでかなり儲かったみたい。

連れのおじさんが
「今日はおごりなんだよ!」なんて喜んでいる。

「今日はよ、500円が8万円だよ!」

凄いけど
よくよく話しを聞くと
「でもよぉ〜昨日は4万、
その前の日に2万、さらに前の日に2万円
負けたんだけどよ!」

・・・・単純に聞いても
プラスマイナス0じゃん!
おおっ!まさに「あぶく銭」!
なんて感動しながらも
そのおじさんの横の
「今日はこの人がおごってくれるから」と
はしゃいでいる人が
妙に面白く感じた飲み屋でのコトでした(笑)

さて明日から本格的なG・Wですね。

・・いいなぁ・・
by HSOgolgo | 2006-05-02 23:48 | 日々の日記
<< ガソリン価格高騰 「あれ」の日 >>