人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
部屋とポスター
なんとか部屋も正常にもどりました。

なんとかシステムも正常に動きだしており
あとは慣れかな・・

部屋のメインの感じはこんな感じです。
部屋とポスター_b0042248_2310233.jpg

26インチのワイドモニタにしたのですが
思っていた以上にでかいです。

で、その後ろにありますポスター。
daisy1129さん、mercy-mercy-meさんも
気に掛けてくださったやつです。

これはもちろんAPLLE社の
「Think different」シリーズのものです。
「発想をかえろ」という意味で
自分の座右の銘みたいなもんです(笑)

で、私の部屋にあるポスターは
現在は7枚(名)あります。

みなオークションなどで落札して
高いのですとカミさんにとても言えない金額のも。

まずは・・
部屋とポスター_b0042248_23514581.jpg

Joan・Baezであります。
アメリカのフォーク歌手であり、公民権運動・反戦運動で
有名な歌手でもあり、ボブ・デュランを
この世に送り出した方でもありますね。

部屋とポスター_b0042248_23215079.jpg

Ted・Turuerであります。
「すすんで嫌な奴になれ!」で有名なCNN創立者の方。
父親の自殺から起死回生した世界的起業家。

部屋とポスター_b0042248_23275383.jpg

Amelia・Earhartであります。
女性として初の大西洋単独横断を成し遂げた飛行士
でその話は映画にもなっていますよね(確か・・汗)

部屋とポスター_b0042248_23323688.jpg

Alfred・Hitchcockであります。
映画監督でありますが、説明はいらないほど有名でしょう。

部屋とポスター_b0042248_23343827.jpg

Mahatma・Gandhiであります。
この方も有名な方ですね。
英国からのインド独立の父であり、宗教家・政治指導者。

部屋とポスター_b0042248_23381822.jpg

Pablo・Picassoであります。
有名な画家ピカソです、もちろんご存じですね!
いつもこのポーズで私を後ろから睨んでおります(大汗)

部屋とポスター_b0042248_23404579.jpg

そして、私が一番尊敬をしているこの方!
Albert・Einsteinであります。
説明する必要もないでしょうけど
数学者として、人格者として自分は尊敬いたします。
数式から無限の宇宙を導く・・素晴らしいです。

この7人の方々のポスター(かなり大判なのですよ)
に囲まれて趣味の部屋といえるパソコン部屋で
色々な創作をしておる毎日です。

このシリーズには沢山の著名な方々があります。
興味がある方はこちらをどうそ!

まだ探せばオークションなどであるかもしれませんぞ。

では最後のこの方々に敬いの気持ちを込めて
「Think different」のCMで使用された詩を。

「 Think different 」

クレイジーな人たちを讃えよう。
はみだし者、反逆者。
トラブルメーカー。
四角い穴に打ち込まれた丸い杭。
物ごとを違うところからながめている人々。
彼らは規則が好きじゃない。
現状を維持するなんて気にもかけない。
称讃してもいい。
異議をとなえるのもいい。
発言を引用してもいい。
信容しなくてもいい。
美化しようと中傷しようとかまわない。
だが、彼らを無視することだけはできない。
なぜなら彼らは物ごとを変えるからだ。
彼らは発明する。想像する。癒す。
冒険する。創りだす。インスパイアしてくれる。
彼らが人類を前に進めるのだ
たしかにクレイジーにはちがいない。
そうでなければ、他のいったい誰が
無地のキャンパスに
芸術作品を見ることができるのだろう?
いったい誰が沈黙の中に座って
まだ作られていない音楽を聞けるだろう?
あるいは赤い惑星をじっと見つめて
車輪に乗った実験室を見ることができるのか?
私たちはそんな種類の人々のために道具を作っている。
クレイジーとしか見られない人々だが
私たちには天才が見える。
自分は世界を変えることができる、と考えるほど
十分にクレイジーな人たちがほんとうに世界を変えるのだ。
Think different.
APPLE



僕も世界を変えてみたい。

・・・まずは明日からまた頑張ろう!
by HSOgolgo | 2006-04-14 23:49
<< 花見と今後の予定 X-BOX 360 その後 >>