人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
X-BOX 360 その後
風林火山.
意味 武田信玄の軍旗に書かれた「孫子」の句

「疾(はや)きこと風の如く、徐( しず)かなること林の如く、
侵(おか)し掠(かす)めること火の如く、動かざること山の如 し」


本日はカミさんに女性の予約が朝9時から
はいっておりました。

そして、予定では
そのお客様が終わり次第
今度導入する予定のエステを受けに
都内に行く予定なのです。

そして、宅配業者が来る予定はお昼過ぎ。

と、いう事はっ!

1・朝一番のお客様のお客様を担当している間に
X-BOX360をおみせのバックスペースに
持ち込み、宅配業者に渡す用意をする。

2・朝一番の担当を終えたカミさんが
都内に向かう為に、すぐに3階にあがる。

3・カミさん出かける。

4・お昼過ぎに宅配業者に受け渡す。


つまーり!

2と3の間だけ、お店のバックスペースの
片隅に隠しておけば、まさに完全犯罪!


そして、ついに決行の時であります!

お店にはすでに、カミさんがお客様を待機。
すると、お店のお客様が来店する入り口の鈴の音。

「疾(はや)きこと風の如く」

お店で聞こえる「いらっしゃいませ!」の声。
その声を合図に、2階に駆け上がる姿は風の如く。

「徐( しず)かなること林の如く」

すぐさまお店のバックスペースにX-BOX360を持ち込み
物音を立てないように、事前にできなかった
箱のテープ張りを行う。その部屋はまさに林の如く。

「侵(おか)し掠(かす)めること火の如く」

よしっ、梱包完了!とテープを貼り終え
部屋の片隅にX-BOXの箱を隠そうとしたその時でした。
「がちゃっ!」とお店の扉が開き
そこから来たのは仕事をしているハズのカミさん!
予約の女性がまだ来ないんだよねぇ・・・うん!?
理容業界用語でいうところの
落とし腰で箱を抱え、右斜め45度の角度に
上体を移動したなんとも情けない姿の時に
カミさんに攻め込まれる・・・まさに火の如く(涙)

「動かざること山の如 し」

「な・何〜っ!またゲーム買ったの!?
「もうね、いい歳こいてまったく!」
ホサ・メンドウサの連打を浴びる明日のジョー状態の自分。
丁度、横に弟がいてその様子を見かねて助け船。
「あ・兄貴、これは俺のX-BOX360なんだよねぇ?
かすかにビブラートがかかった声は
たぶん旧型の嘘発見器でも見抜けるだろう弟の声。
1秒で沈没した助け船・・・意味がまったく無し。
「で、これはいくらしたの!」
おおっ!触れられたくはない核心を突く質問!
もうね、こうなると黙り込むしかないのであります。
静かに箱をおろし、椅子に座り
目をつぶって瞑想するのであります・・その姿は山の如し(笑)


神様はやはりいるもんで
先ほどの来店されたお客様は自分の担当するお客様。
スタッフが癖直しを終えて「御願いしまぁ〜す」と
自分を呼びにきてくれたのであります!

「はぁ〜い!」とその山はまた軽やかな風の如く
お店へ羽ばたいて行き、その危機を乗り越えたのでした。
(と。思う今日この頃であった・・汗)




・・・あとは修理を終えたX-BOXが戻ってくる時が問題。

誰よりも早く宅配業者に対応して
その箱を取り戻し、できれば部屋に持ち込み
最悪でも人目を避ける場所に隠す事が先決!
そうしないと、その頃には落ち着いているであろう
今回の問題が再燃する危険性がある。

まさにMission: Impossible!

・・・・続く(涙)
by HSOgolgo | 2006-04-13 23:51
<< 部屋とポスター 新しき仲間だったのに・・ >>