日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
理容椅子の修理
今日は半日営業日。

午後からはお店の大掃除&ワックスであります。
綺麗になりますよん!

綺麗といえば
当店に使用している理容椅子も
お客様が座る部位の革が
固くなってきて
裂け目がでてしまいました。

まだ先ながら
お店のフルリニューアルの際には
全部取り替えたいので
理容椅子専門メーカーに頼んで
椅子のリフォームも
う〜ん・・という感じです。

ケチるつもりはないのですが
修行先のお店でこんな事がありました。

お店を改装する時に
古い理容椅子の革を全て
張り替え、さらに機械のメンテナンスを
行った事があるんです。

そうれはそれで見違える程
綺麗になったのでしが
所詮は古い椅子なので機能的に乏しく
何年もしないうちに新しい椅子と交換したんです。

そう考えると、革の張り替えもなぁ・・
なんてところで
来店されたのは、いつもお世話になっている
クロス(内装・テントなど)屋さんがご来店。

10日以上前になりますが
その方に聞いたら
「座席だけでも張り替えできるよ。
生地も似たはいくらでもあるから」
と思いもよらぬ感じで御願いしました。

で、とりあえず1つ頼んだのですが
それを今日届けてくれました・・

いやぁ、綺麗です!

さすが職人さんですね、いい仕事してます。

生地もぴったりで
実際の椅子の生地よりも
良い生地を使って張り直してくれました。

これで〜円だものなぁ・・・安い!


さて、明日から新しいスタッフがきます。
楽しみです!
[PR]
by HSOgolgo | 2006-02-28 22:54 | 日々の日記
<< 新しいスタッフ 卒業式で感じた事。 >>