人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
牛丼と最新洗濯機
今日はのんびり。

朝、子供達は午後から懇談会なので
保育園に送り出します。

カミさんは懇談会に行くので
自分が朝は送り出します。

そして帰りに朝ご飯とばかりに
牛丼を食べに行きました。

吉野家に本当は行きたいのですけど
丁度帰り道にあるスキヤに寄ります。

ここはオーストラリア産の牛肉で牛丼を
しておりましたね。

個人的はもちろん吉野家のが好きなのですけど
別に泣いてまで食べようと思わないし(汗)

でも昔は良く通いました。

3食吉野家の牛丼でも飽きなかったので
友人と冗談で「これじゃ吉野家に住めるね」
なんて笑い話をしたりして。

結局その時の友人は結婚して
吉野家の上に住んでおりましたが・・・

とりあえず、吉野家といいましたら、このフラッシュ。
とりあえず観てみてください・・吉野家

昔「貧乏マニュアル」なんて漫画がありまして
そこで主人公が1杯の料金で2杯食べるサービス日
に牛丼屋に行く話があるんです。

そこで主人公は
牛丼の大盛りを頼むんです。

そうして、まず上の牛肉をツマミに
ビールを呑み始めます

なんか、これがまた旨そうなんですよねぇ。

そうしてビールと牛肉を堪能したら
今度は残ったご飯。

主人公はそのご飯に紅ショウガをたっぷりのせて
その上からなんとお茶を掛けて
お茶漬けにしてご飯を平らげます。

なんかねぇ、これがまた忌まそうなんでありますな。

そうして、主人公はお土産に
もう一杯の牛丼を持ち帰ります。

そうして翌日には
主人公はその牛丼をフライパンで炒めて
チャーハンにして食べてしまうのですね。

「牛丼のタレが染み込んだご飯は美味である」
なんて感じで、これがまた美味しそうなんですねぇ。

薄れつつ記憶の中で書いておりますので
多少実際の漫画と違うかもしれませんが
なんか牛丼を食べるたびに思い出すシーンですね。


午後は今度入店するスタッフに面接でした。
なかなか良い人で
いきなり色々な話をしたりして・・・

3月1日から働きに来てくれる事になりました。
楽しみです。


で、今日は困った問題が!

先日の日記でお店の洗濯機を購入した話を書きましたが
なんと自分達が使う洗濯機が壊れてしましました!
中の洗濯槽の羽根が取れてしまったのです(涙)

それでも、子供共が保育園で汚す、汚す!
一刻の猶予もありません・・

夕食を食べて、もう一度洗濯機をいじるも
治すのを断念して、そのまま電気屋に向かいます。

もちろん先日の電気屋。

結局、お店と同じメーカーで無線剤コースが
あるやつで、ドラム式のを選びました。

「あのね、先日これを買ってね」
なんて先日の洗濯機の事を店員にチクリ。

ギリギリ価格で79800円になっていたけど
「家は古い洗濯機引き取り込みで73000円だった!」
と言うと「え・え〜っ!そんな価格でした・・・汗」
と店員さんもビビます。

結局 154800円のドラム式を
やはり古い洗濯機引き取り価格(3080円)込みで
104800円!

でも本当は来月にこの洗濯機の最新型はでるらしく
その為に大分値下げしてくれていたのです。
(さらにまけてくれたけどね)

そういう意味では、良い時期に買いました。


・・・で、その新しい洗濯機が凄いんです!
店員さんも「なんか凄いですよねぇ」なんて言われてましたが
それは・・・・・

水を使わないでオゾンで洗う洗濯機(汗)

水を使わないで洗濯でっせ!奥さん!

なんか凄いですね・・・
by HSOgolgo | 2006-02-21 22:54 | 日々の日記
<< 色彩の答えでーす! 色彩学とメイク >>