人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
OHANA Waikiki Malia オハナ・ワイキキ・マリア
ホテルの話

これからハワイに行く方へ
本音のホテルの感想など・・・

OHANA Waikiki Malia
オハナ・ワイキキ・マリア
OHANA Waikiki Malia オハナ・ワイキキ・マリア_b0042248_9281122.jpg

今回宿泊したホテルです。
立地条件はDFG(免税店)の裏になります。
ホテルの入り口はビーチ沿いの道路から
一本奥にはいった感じになりますが
夜でも賑やかな通りですし
すぐ近くに大きなABCストアがあるので
かなり重宝する場所です。
OHANA Waikiki Malia オハナ・ワイキキ・マリア_b0042248_929034.jpg

このホテルは料金的にも
安い部類に属して
コンドミディアムの上くらいのホテルです。

自分達は季節もありますが
4泊6日で69800円でした。
ヒルトンなどに比べると約4万円くらい違います。

ホテルの評判などをネットなどで調べると
意見は2分しているのがわかり
大体が「部屋が狭い」「隣の部屋の音がうるさい」
などというものが殆どだったような気がします。

あとは「マンション」みたいだ、などという意見が
ありました。

これらの意見は宿泊してみて「なるほどね」と
思うものばかりでしたが
そこにこのホテルの魅力が隠されております。

まず部屋の件ですが
まずは18階のホテルなのですが
10階以上であることがポイントで
さらに部屋番号が善し悪しを決めます。

偶数の部屋ですと
窓は裏通りに面して
目の前が通り向かいのホテルと
真向かう事になるために開放感がまったくありません。
OHANA Waikiki Malia オハナ・ワイキキ・マリア_b0042248_94371.jpg

(ホテルのサイトより)
OHANA Waikiki Malia オハナ・ワイキキ・マリア_b0042248_9385385.jpg

(マンション側をエレベーターホールより撮影)
それに対して
奇数の部屋ですと
窓は海側に面する為に
遠くになりますが、ロイヤルハワイアン越しに青い海が
観られるのでかなり開放感を得られるでしょう。
OHANA Waikiki Malia オハナ・ワイキキ・マリア_b0042248_9441647.jpg

(ホテルのサイトより)
OHANA Waikiki Malia オハナ・ワイキキ・マリア_b0042248_9402319.jpg

(実際にはロイヤルハワイハワイアン越しに海が見えます)
部屋の間取りも決して広いものではないですが
窓が窓側のベットを包み込む用なカットで
多角的にあるので、部屋の広さの割には
かなりの開放感が得られるはずです。

その代わりラナイ(ベランダ)はかなり狭いです。
椅子を一つ置いて座りながらビールを
手に持って呑む・・なんて感じですね。
OHANA Waikiki Malia オハナ・ワイキキ・マリア_b0042248_9304047.jpg

(上記写真の凹みの半分がラナイ)
あとその椅子を置いてしまうと
子供がその椅子に乗った場合は簡単に柵から
身を乗り出す事ができてしまうので
(何処のホテルで同じですが)怖い気がします。

バス・トイレは綺麗ですが
宿泊した部屋のトイレは流れが少し弱かった気がします。
あと偶然かもしれませんが、テレビなどは綺麗でしたが
音量のスイッチが壊れており、リモコンでないと
調節ができませんでした。

バスはシャワーしかありませんが
一応バスタブぽくなってまして
子供ならお湯をためて日本式で入浴できるかも。
風呂桶を持参すると良いかもしれません。

セキュリティボックスは暗号式のがありますが
1日3ドルです。これは標準的かと思います。

部屋のスタイルは偶数・奇数部屋同じですが
何しろ窓の外の開放感によって
かなり左右される部屋だと思います。

そして、もし現地に行きまして
偶数の部屋になってしまってもチャンスはあります。

それは部屋のアップグレードです。

10階までの別棟(本館とつながっている)にある
部屋は2つの部屋とベット4つ、さらには
簡単な炊事ができるコンロなどがついた大きな部屋が
このホテルには存在します。
OHANA Waikiki Malia オハナ・ワイキキ・マリア_b0042248_9452899.jpg

(ホテルのサイトより)
OHANA Waikiki Malia オハナ・ワイキキ・マリア_b0042248_9364110.jpg

(使用中の写真ですのでご勘弁を・・汗)
ラナイもかなり広く
窓はDFGの横入り口に面した通りになります。
OHANA Waikiki Malia オハナ・ワイキキ・マリア_b0042248_934219.jpg

(右手前がその部屋のラナイ)
旅行会社で最初からこの部屋を指定すると
1人15000円〜20000円のアップになり
2人などでは人数的理由から受け付けさえしてくれません。

しかし、現地にてホテルのフロントに
部屋のアップグレードを申し出れば問題解決!
日本語を話せるスタッフにフロントから電話してくれて
その人に申し出ればちゃんとフロントに人に
伝えてくれるはず。

もちろん、部屋が空いていなければ駄目だけど
追加料金は一泊一部屋45ドルくらい。
4泊なら2万円なんてところで
日本にて1人2万円近く追加料金を払うよりもお得!

ちなみにタバコを吸う方は4階までとなり、
つまり5階から上は禁煙みたいです。

あと「隣の部屋の音」ですが
自分的にはシェラトンでもやはり隣の部屋の音が全く聞こえない
なんて事はなかったので、このホテルに限った事では無いと思います。

神経質な人は高級なホテル、もしくはハワイ島などの
さらに巨大なホテルに行かれることをオススメします。

ハワイ島のヒルトンにも宿泊した事がありますが
そこでは隣の音など殆どしなかった気がしますので。

結果的には、都内などに住んでいたりする人には
あまり気にしないでも大丈夫なレベルかと思います。

そうでなくても、結構
表の通りで騒いだりしている人の声や
車の音が聞こえてきますので
気の問題かと思われます。

あまり酷いようだったらフロントに交渉して
部屋をかえてもらった・・なんて話も聞きますし。

あとこのホテルは
リゾート的な味わいを楽しみより
実質的なハワイを楽しむ方にはオススメです。

そういう意味ではマンション的かもしれません。
海辺のホテルではないですから
広いラナイも青い空以外は開放感はないですし
部屋も一日ゆっくりするタイプではありません。

あくまでも拠点となるホテルとお考えください。

あとパックなどについてくるトローリーバスは
このホテル横のDFGの駐車場から
スタートしますので、その辺りも楽かと思います。

海は歩いてシェラトン・ワイキキのビーチに行くか
もう少し歩いてハイアットの方のビーチに行く、もしくは
バスに乗りアラモアナまで行くか・・という感じです。

あとこのホテルでへっ〜と思ったのは
セキュリティーの凄さ。

部屋に上がるエレベーターは全て
部屋のカードキーを通さないと
何処の階にも止まれません。
OHANA Waikiki Malia オハナ・ワイキキ・マリア_b0042248_13342697.jpg

さらに警備員が常にウロウロとしているので
女性グループや家族連れにも心強いかも。
(そんなに治安が悪い・・なんて事ではないけど)

価格の割には、かなり良いホテルだと自分は実感しました。

行動派の人にはお勧めのホテルです。
ハワイ歴が長い日とが定宿にしている意味が判りますよ。

個人的にはヒルトンなども宿泊したい気もありますが
次回もこのホテルかなぁ・・・
by HSOgolgo | 2006-01-27 09:27 | ハワイ・blog
<< 数珠 Sheraton-waikiki >>