人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
例の薬の話。
本日は土曜日、寒いなり。

今日は最後のお客様の言葉が
妙に頭にのこる。

今度の火曜日にインフルエンザの予防接種に
行く話をしていたのですけど
お客様も今年は何年かぶりに受けたとのこと。

去年までは
お子様が3人いるので
予防接種の費用も馬鹿にならないので
もし、インフルエンザになったらなったで
「タミフル」をつかえば良いなぁ・・
なんて事にしていたそうです。

そんな時に昨年一番上の長男が
インフルエンザにかかり「タミフル」をつかったそうです。

もちろんお医者さんに診てもらったうえで。

夕食の時に飲ませて
そのまま寝たそうなのですが
夜中にハッ!と横で寝ている長男をみたら
立ち上がって、奇声をあげたり
訳のわからない言葉を発していて
「な・なんだぁ!」と驚いたそうで。

いくら声をかけても
なだめても
長男が会話にならない言葉を叫ぶだけで
どうにもならず、なんとか寝かせて
なだめているうちに寝てしまったそうです。

朝になると熱も下がり、
もちろん正常ないつもの長男に戻ったそうですが
本人は何も覚えていなかったそうで・・


「いやぁ、今 色々と報道されているでしょ?
今思えば、まさにそのような症状だよね・・・・」

なので、今年から皆 予防接種を受けられるそうで。

予防接種自体の有効さはまた別の話になりますが
どんな薬にも副作用があるにしろ
少し怖い気がしました。


まずは自分も体調を気にしないと・・。
by HSOgolgo | 2005-11-19 23:59 | 日々の日記
<< 良い天気だけど・・・ お話、色々・・ >>