日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
川越祭!
b0042248_22594273.jpg
















こんな恰好で祭りに参加しております。

自分の町内のやつです。
なんか長襦袢が演歌歌手みたいですが
これを作る時に
「祭りなんだから派手なのはいいよ!」
と着物屋さんに言われてこれにしました。

町内の山車は
時間的に引くのは間に合わないので
ただこれでウロウロするだけなのですが
これまたいいんですね。

結構 観光客の方が多くなっているので
注目されますよ!

これに法被(はっぴ)を着せた長女を
肩車して練り歩きます。

結構 他の町内の人にも話しかけられるので
嬉しいですよ。

段々と川越祭りが地元から観光へと
変化していくなかで
このような恰好は良いかもしれないです。

ただ自分の町内は
来年、再来年と山車が出ないので
この着物は着られません。

・・・残念!


そういえば今度 川越の山車が
千代田区の江戸天下祭で
引き回しをするみたいですね。

連雀町の山車ですね。

なんか観てみたい気がします。
皇居の周りをやるみたいですよね。

先日 連雀町の方が「大変だよ〜」と言われてましたけど。

詳しくは

江戸天下祭
[PR]
by HSOgolgo | 2005-10-16 22:59 | 携帯より
<< 11月山形ツアーのお知らせ 川越祭! >>