人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
・・・・・・・
今日は日曜日。

久々の日曜日らしい日曜日でした。
そして仕事が終わると
山形から上京した沼殿下と呑む約束を
しております。

10時3分頃の大宮発の電車に
乗るとのことでしたので
10時20分頃に駅の改札で待ち合わせです。

少し早く到着したので
改札を過ぎたところで立っておりました。

改札からだと見えない反対側の場所でしたが
電車が到着すれば
人がワサワサと降りてくるので判るので
その時に改札の方にでていけば
沼殿下と落ち合える、という具合です。

ふと時計を観ると5分程ありました。

それならば・・・と
携帯のゲームをやりはじめました。

こういう時にかぎって
めちゃくちゃ調子が良い!

あと2分・・・なんかサクサク・・・

あと1分・・・いやぁ好調!

・・・あれ? 改札から人が沢山でてきた!

・・や・やめるか・・・・おおっ! いい感じ!

こ・ここで止めるのもなぁ・・

も・もちょっと・・・おおっ!

と、ここで携帯の電話が鳴る。
「もしもし!何処にいるの?」

・・・・すまん、沼殿下。
「ミスタードリラー」が好調だったのだ・・・

「まったく!何してんだよ!」
ぼやく沼殿下と一緒に「庄屋」に向かいます。

沼殿下と2人で呑むのは久しぶりです。

笑い話しから、近況の話し。

親父さんを亡くしてから
まだまだ公私共々忙しい沼殿下ですが
こういう時だからこそ
腹を割って色々と話します。

まぁ余計な話しをするにも
いつもの事ですが(汗)

11月の山形ツアーに
クラスメイトだった女の子2人を
誘おう!という話しになりまして
よっしゃ!連絡を〜と
メールをすることに!

「いま、おきてる?」

ちなみにこの時はすでに
夜中の1時30分。

・・・・・まったく返事が来ません(当り前!)

そんな酔っぱらい2人は
ショートケーキの苺のように
最後までとっておいた最後のメニュー
「とんこつミニラーメン」

「どうする?食べる?」

お互いにお腹が気になるお年頃(笑)

とりあえず我慢してお会計。

で、ここで埼玉軍団の掟でもある
呑んだらセブンイレブン、という事で
トボトボと歩き始めます。

で、セブンイレブンに到着すると途端に
腹が減り始める2人(笑)

結局 素麺とプリンアラモードを2つずつ購入。

沼殿下は素麺は食べたのですが
プリンを食べません。

もちろん自分は完食。

まぁ勝ちという事でしょう。

しかし、今日は多少蒸し暑いとはいえ
沼殿下は「暑いからクーラー頼むよ!」
と言うのでクーラーを付けると
「温度下げてくれ!」
そして温度を下げるも
「まだ暑いよ〜」というので
デン子ちゃんもビックリの 18度 !

部屋がキンキンに冷えた頃
沼殿下は夢の中へ旅立ち
自分も夢の中へ・・・・

・・・・あっ! 明日は 大学科だ・・・





・・・・・絶対に 辛いよなぁ(寝言)
by HSOgolgo | 2005-10-02 00:09 | 日々の日記
<< 24 安らかに・・・ >>