人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
学校?飲み会?
今日はお休みです。
そして大学科の日。

先週と引き続きパーマなのですが
先週の授業で
「理論と実技のテストをやるからね。
駄目な奴は昼飯抜きね、」
という先生の言葉が
いつもの違う朝とさせるわけである。

なんか先週もそうだったけど
当たり前のワインディングも
先生を含めた18人くらいの人に
見られながら一人一人やると
急に学生時代に戻ってしまうわけで。(言い訳・・汗)

なんて重い足取りで学校に向かい
教室につくと、関根っちが
「あれ?早いじゃん!」
・・・たぶん、俺が逃亡しようと思ったのだろう。
でも、あと一回休んだら卒業できないのだ(涙)

で、ふと横を見ると
朝から机に覆いかぶさって寝ている男がいる。
・・・コータちゃんだ(大汗)

また夜遊びして、ダウンか?
と、脇に手を突っ込んで起こすと
「・・おはようございます」
常に静かに語り始める男、コータちゃん、
あいかわらずである。

「また夜遊びかよぉ〜?」と問いかけると
「・・いえ、違ううんですよ・・隣の客がよく柿喰う客で・・」
じゃなくて(汗)
なんでも家の壁の塗り替えで、
隣の家の人の了解がえられなかったとか、なんとか・・
ともかく、また寝てしまった。

ともかく、1人の男以外は
皆、理論のテストやる、という事もあり
それぞれノートをみて、ブツブツつぶやいている。

「コルテックス・コルテックス・・・メヂュラ・メヂュラ・・・・」

なんて呟いているうちに授業が始めるが
結局、先週の事を忘れていたのか
理論のテストはなし(汗)
無論、「ないのかよ」なんて誰も突っ込まない(笑)

そのまま実技室へ移動する。

緊張したワインディングもなんとかこなした(大汗)

3分を3回やって、何本負けるか?みたいな感じ、
本当になんとかこなしました・・

そしてツイストパーマの理論と実技にはいり
12時にはキチッとお昼休み。
・・善い先生だ・・

今日の昼飯は最近できたと思われるインドカレー屋。

どうしようかなぁ..と関根ッチ、コータちゃんと
店の前で悩んでいると
インド人の店員さんがドアを開けて
「どうぞぉ〜」と一声。

その声に押されるように、店内へ。

結果的には美味しかったですよ。
まぁコータちゃんも
「・・美味しいけど、ボビさんのカレーを食べてると
日本人向けの味付けですよね」

そう、まさにそうなのである。
でもそれはそれで美味しかったのである。

・・たぶん、ここは昼飯のローテーションに
はいる事になるかな?

最初は誰もいなかった店内も
気がつくと、まっている人までいました。

さ〜て、と学校に戻りまして
午後の授業へ突入です。

ツイストとスパイラルのパーマ液を塗布しての
実技で、あっという間に終了しました。

最後は先生の話しを聞いて授業は終了となり
学校を後にします。

さ〜て、今日の予定は
エロさんとこの後で合流して
高田馬場の立ち飲みやに行く予定。

メールすると「17時30分頃になりそうっす」
とあり、学校終了が16時なので
まだ時間がある。

で、それまで時間を・・という事で
喫茶店、じゃなくて「さくら水産」(爆)

まだ夕方とはいえ明るい時間から呑み屋である。

誰もいない座敷に3人で陣取る。

今日はコータちゃんは商店街の会議があるらしく
「・・19時くらいまでは付き合いますよ」との事。

まぁ兎にも角にも乾杯!

しかしここは安いよねぇ〜なんていいながら
エロさんと合流するまでの「とりあえず的さくら水産」
なんて事はすっかり忘れたペースで
ガンガン食べ始める。

ふと気がつくと、何気に学校の休み時間も
連発していた「おい、キムチ!」と
鬼太郎の目玉親父の声で
関根ッチがブツブツ呟いていました。
(先週の月曜日の日記を参照)

注文を受けにくる中国人の女性が気に入ったらしく
その目玉親父の声での「おい!キムチ!」で
気を惹こうとする作戦らしいが
「中国の人に目玉親父は判らないだろう・・」
なんて、口が裂けても言えない訳で(笑)

しかも、さくら水産に「オイキムチ」なんて無いし(汗)

で、いきなり自分が頼んだ「ニンニク丸揚げ」が登場!

「・・これ、やばくないっすか?」とコータちゃん。

だって明日は休みだも〜ん!

「・・食べたいけど、これから会議だし・・でも、一個だけ!」
とコータちゃん。

「・・こ・これは旨い!」 と結局ぱくぱく食べておりました(汗)
もうこの時点で会議への出席率はドンドン低下していた事に
現時点では自分も関根っちは気付いていませんでした(笑)

で、ここでいつも「さくら水産」といえば
魚肉ソーセージという関根ッチが
それを注文しません。

「ここのスライスしてあるんだよねぇ・・・俺さぁ
一本じゃなきゃ駄目なんだよねぇ〜]
と、以前「さくら水産に来た時に
「とりあえず、魚肉ソーセージ!」
と注文していた同一人物とは思えません。

「こうさぁ、1本をくわえたいんだよねぇ」
と真面目に語るも、やっぱエロ(笑)

そんなかんだで、エロさんが合流するも
もうすでにできあがってしまっている3人。

立ち飲み屋で、立ってられない・・という事で(大汗)
そのまま「さくら水産」がメイン会場になりました(笑)

一応、来週挙式を控えているエロさん。

独身最後の月曜日であります。

そんな記念すべき日でしたが「さくら水産」(笑)

で、場は盛り上がり
真っ赤な顔をしているコータちゃん。

「・・あっ!会議の時間!やばい・・」

すでに時計は19時を大きく過ぎております(汗)

さぁ〜ぼれっ!さぁ〜ぼれっ!の大合唱のなか
コソコソと携帯で電話するコータちゃん。

「・・あの、こちらの会議がまだ終わらなくていけないか・・」
「はいよ」 (ガチャ)「プー・プー・プー・・・・」

会議って言ったて、横で「おい!キムチ」ですから
バレバレなわけで(笑)

まぁとりあえず、飲み会は本格スタート!

で、以前からこの日記でも言っていた
「プロレスに行こう!」企画の話しをしたわけです。

でも意外だったのは、関根ッチ。

「俺は行かないよぉ〜!プロレスでしょ?観てもしょうがないじゃん!」

しょせん、あんなのはさぁ〜的な感じで大人の意見。
でもここでコータちゃんが

「・・泥レスは?」 と言った途端に
「な・何? 泥レスゥ〜?」 と表情が一変(泣)

ここにまた1人 プロレスファンが生まれました(笑)

この辺りから変な盛り上がりをみせてきましたので
いつもの通り会話形式になりますが
プライベートなこともありますので
名前などを伏せさせて頂きます。
ただし、自分の発言だけはゴルゴと明記させて頂きますね。

「泥レス行きてぇ!」

「・・まぁ、でもプロレスはねぇ・・・」

「うん、うん」(一同)

「・・ホモです」

「はぁ?」(一同こける)

「・・あれは、SとMの世界なんです・・」

(なんかおかしい感じだぞ・・ゴルゴ心の声)

「なんすかっ?ホモっすかっ?」


結局 プロレスに行こう企画の話しが
大きくそれ、そらした当人も
まずい事を言ったと気付いたらしく
「・・まずい事言ったかな?おれ?」なんてなり
話題がコロっと変わる・・

「ところでさぁ、来週結婚式だよねぇ?」(ゴルゴ)

「そうっすよ!」

「2次会はあれだけど、3次会から・・・ちゃんは出るんでしょ?」(ゴルゴ)

「・・そうです」

「3次会は何処でやるんだっけ?」(ゴルゴ)

「3次会っすか?ホストクラブっすよ!」

「まじ?」 一同こける

「ホストクラブで3次会やんの?泥レスは?」

「ないっす」

「・・俺はねぇ・・・」

「?」 一同

「・・昔 ホストをやった事があるんですよ」

「げぇ〜!マジでぇ!」  一同声が裏返る

「・・まじです」

「泥レスは?」

「・・やらないです」

「で、どうだったんすかっ? がぁ〜っ!ですか?」

「・・いきなりアフター・・」

「まじっすか?」

「アフターって、泥レス?」

「・・違います」


ここでいきなりのカミングアウトの爆弾発言に
その場は最高潮の盛り上がり。
ここからはBGMは「ヒロシです」の
曲を頭の中に流しながらお読みください(笑)


「・・でも、アフターの意味もしらんかっとです」

「で、そうしたんですかっ? がぁ〜!はしなかったんすかっ?」

「・・なかったとです」

「くるぶしは?」

「・・舐めてないとです」

「・・だから、俺はストライクゾーンがひろいとです」

「どの位なんすかっ?」

「まぁ、1回だけなら60歳までいけるとです」

「まじでぇ〜!」 (一同こける)

「60歳っすか?まじっすか?」

「くるぶし もシワシワだぁ〜」

「・・50歳なら余裕とです」

「まじで!」 一同声が揃う

「・・俺は年上が好みとです」

(年上というか年配じゃ・・・ゴルゴ心の声)

「が〜っですか?」

「・・1回だけならできるとです」 (ちょっと自慢気)

「ま・まじで」

「す・すみません、ニンニク丸揚げ」(ゴルゴ)


ここいらで、ホスト発言よりさらに
相当まずい話しをしたという事に
当人は気付き、しかも「これ日記っすよ!日記!」
とエロさんが自分にけしかけるのを観て
一生懸命に業界論に話しを持ち込むが
60歳OKのイメージはまったく消えない(大笑)

それどころか
貞子に惚れられた話しまで、ポロポロでてきて
完全に撃沈。

「・・こ・これ日記ですか?」

「うん、日記に書く」(ゴルゴ)

「・・・・・・」

「ニンニク食べる?」(ゴルゴ)

「・・はい」


ただここでの業界論で
関根ッチが吠える、吠える!

もう組合論から業界論、経営論まで多種多彩!

「なんか、今日の関根ッチ凄いっすねぇ!」
と、エロさんも驚きの様子。

なんやかんやで盛り上がるなか
ふと時計を観ると23時!

なんと、6時間30分も「さくら水産」で呑んでます(大汗)

しかも、「さくら水産は安い!」なんていいながら
お会計は、22,186円(爆)

ま・まぁ、一応野菜と魚をバランスよく食べたので
またこれで血液はサラサラかなと・・・(大汗)

ちなみに下記がその時の食べたもの・・


めかぶ
めかぶ
めかぶ
めかぶ

生ビール
生ビール
生ビール
生ビール
生ビール
生ビール
生ビール
生ビール
生ビール
生ビール
生ビール
生ビール
生ビール
生ビール

酎ハイ
酎ハイ
酎ハイ
酎ハイ
酎ハイ
酎ハイ

生レモンサワー
生レモンサワー
生レモンサワー
生レモンサワー
生レモンサワー

ウコン茶割り
ウコン茶割り

玉露割り
玉露割り
玉露割り
玉露割り
玉露割り

生グレープフルーツサワー 
生グレープフルーツサワー
生グレープフルーツサワー
生グレープフルーツサワー
生グレープフルーツサワー

ウーロン割り

瓶ビール

赤しそサワー

さんまたたき

中おち

にんにくチップス 
にんにくチップス 
にんにくチップス 

にんにく揚げ
にんにく揚げ

山芋の海苔巻き揚げ

ピリ辛こんにゃく

とろしゃけ

おすすめ4

枝豆

おすすめ5

焼ビーフン

たこやき
たこやき

かにクリームコロッケ

オニオンスライス
オニオンスライス

厚焼きたまご

豚肉とキムチ炒め

ポテトフライ
ポテトフライ

さんま刺身

えん側

あん肝

魚肉ソーセージ
魚肉ソーセージ

らっきょ

きゅうりの浅漬け

焼うどん

なすの浅漬け


これが6時間30分の全軌跡です(笑)

・・・・学校で授業を受けている時間と同じかも(大汗)

高田馬場の駅で皆と別れて
丁度ホームにきた特急電車に飛び乗って
指定席に座り、気がついたら終点でした。

そしていつもそこから歩いて帰るのですが
またもや呑み過ぎ・・・

タクシーで家まで帰りました。

初乗り料金で帰れる事を知り「こりゃいいや」
と思っていた矢先に
忘れ物に気付いて冷や汗!

アロハシャツを忘れてきた・・・・(汗)

すぐにレシートから電話して
今度 取りに行くという事にして一安心。

エロさんが、たぶん日記用にレシートをくれたんだけど
そのおかげで、電話番号がすぐ判ったので助かった!

・・・で、家についてバタンキュー!

あ〜楽しかった!
by HSOgolgo | 2005-09-12 23:47 | 日々の日記
<< 恐怖系 選挙 >>