人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
美味しかった・・
今日は日曜日。

忙しい時と暇な時と
ムラがありましてけどなんとか目標をクリア。

仕事が終わって
携帯を見ますと、業界誌で以前
「バーバー山本」を連載されていたイラストレーターの
8男くんからの電話が履歴にありました。

なんだろ?と思いつつ電話をして
用件を聞きまして
「りょう〜かい!」なんて話て
まだ先ですが
お店のフルリニューアルの時に
ロゴなどのデザインなんぞを頼んだりして。

「えっ! いつ頃ですかっ?」
「・・すまん・・何年か先・・・」

で・でも絶対にやるんだっ!

なんて感じでお店は終わり
今日は中学の時の友人と呑みに行く約束
があります。

着替えて出かける用意をしていると
テレビでが24時間テレビがやっておりました。

今日 お客様と話していたんですが
長島さんがでてくるんだろうねぇ〜
なんて言っていたら
やはりメッセージという形でしたが
参加されておりましたねぇ・・

そして村山弁護士のマラソンが・・
「観たいなぁ・・・」なんて
後ろ髪を引かれる思いで
家をでます。

出る時に長女には
「父ちゃん、お酒は一杯だけだよ!
2杯飲んだら怒るから
私も連れて行って!」という長女を
説得して何とか家をでます。

商店街を歩いて
待ち合わせの時間5分前に
待ち合わせ場所のデパート前に到着。

で、約束の時間になっても
友人は現れない・・おかしいと
電話をしたら次のような言葉が・・

「わりぃわりぃ、村山弁護士が気になってさぁ・・」

お・おれも気になっているのにぃ〜!
と言い返し、合流しました。

彼はテレビ関係の仕事なので
じつは土曜日の夜中は
24時間テレビの仕事をしてきたばかりなのです。

「まったくよ〜」
「いやぁ〜申し訳ない」

なんて話をしながら、本日のお店へ。

ここはエロさんを連れてきた事がある
焼き鳥屋さんです。

予約はしておいたのですが
9時頃なので
もうすでに落ち着いておりました。

途中で自分たちだけになったので
店主であり、小学校の友を加えて
色々な話をしました。

友人は脱サラして
このお店を開いているのですが
何故、焼き鳥屋を選んだなんていう
話から懐かしい話まで
大盛り上がり!

でもこのお店は
友人のお店という事は別としても
自分的にも
この地域では一番のこだわりと
味をだしていると思います。

本当に美味しい。

時がまったく違うものなぁ..

そんなお店をやりくりしながら
こういつも考えているんだそうです。

「確かに評判は良いので嬉しいけど
常に不安なんだよ・・・・だって
鶏肉に串を刺しただけの品物だよ。
いつも朝9時にお店にきて
夕方の6時の開店まで
毎日 仕込みをしているけど
不安なんだ・・」

確かに焼き鳥は
鶏肉に串をさしただけのものかもしれない。

でも、毎日 夕方の6時開店に
朝の9時から仕込みをしている焼き鳥屋さんは
あまりないと思う。

そういう所で、他店との差が出るのですよね。

で、こだわりのお店といえば
これまた焼肉頂上対決を行った
あの焼肉屋の話になり
やはりこのお店にも
こだわりの親父さんが来店されたとか。

牛肉の職人が
鶏を食して、お互いに語り合う・・
絵になるじゃありませんか・・

で、今日は
串はお任せコースでしたが
お酒も今回はお任せコースでお願いしました。

で、これまた日本酒の美味しいのが
どんどん出てくるので
調子こいて呑み過ぎました・・・

もうお店をでる頃には
完全に酔っぱらいです(汗)

友人と上機嫌で
商店街で別れ、ふらふらと帰ったのですが
そんな状態ながらも
ハッ!と気がつくと
日高屋で「野菜たっぷりタンメン」
を食べていました・・恐るべし。

スープも飲み干し(大汗)
家についたら
もう記憶がありません・・

美味しかった・・・・・
by HSOgolgo | 2005-08-28 23:31 | 日々の日記
<< 勝負な一日。 イメージ >>