人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
撃沈
今日は考えてみると
給料日前の土日だったんですね(汗)

でもまぁ切れることなく
お客様にご来店いただき感謝、感謝でございます。

さて、昨日のカレー屋で
お土産に買ってきたのが、「ハリーム」という
5種類の豆のカリー。

それに特別仕様で生の青唐辛子を5本。

食べる直前にいれたほうが美味しい、という事で
別に包んでくれてました。

これを刻んで中にいれ、
カリーを温めます。

元々2本くらい入ってますから計7本の青唐辛子入り(大汗)

これを弟、スタッフの昼食に出しました。

さて、昼食の時間になり
男子スタッフ2人と弟が食べにいきます。

昼食後・・・・

弟 「・・・・・美味しかったけど、辛かった・・・・」

汗かきのスタッフの男の子は
一口いれた途端に顔が真っ赤になってたみたいです。

ちなみに、女の子のスタッフは食べませんでした(笑)
で。自分が2人前を食べましたよ。

昨日の日記にも書きましたが
青唐辛子は赤唐辛子よりも体に良く
辛いのですが
その辛さが鼻に抜けてしまうのです。

その時は「辛い」のですが
いつまでも口にあとをひく辛さではありません。

ちなみに
昨日も飲んだ「ラッシー」という飲み物ですが
その材料でもある、牛乳、ヨーグルトなどの
乳製品を取りながら食べると
辛さもおさえるし、美味しいですよ、

ちなみに、キムチなどの赤唐辛子系は
マヨネーズを加えると辛さがおさえられます。

そうそう、昨日 一緒に行きました
Qさんのサイトにこのお店が紹介されてます。

そのページはここです。

http://smz.ktplan.jp/ramen/ramen.htm

あと、15日のバーベキューですが
ボビさんの参加が微妙になってきました。

丁度 その頃にパキスタンの副大統領が来日するので
その方と一緒に行動しなければいけないそうです。

・・・なんだか大変そうだ。

なんとか、するけどねぇ〜なんて言っていたけど。

今日は弟の子供が遊びにきていて
皆より一足先に
お客様が終わった自分は
弟の子供(6歳)を部屋に連れ出し
「鉄騎」をやらせました。

やっぱり男の子。

ならぶ計器類に目を輝かします。

なんだ?と思う方もおられるかもしれませんが
X-Boxというゲーム機のゲームなのですが
その専用コントローラが凄いのです。

それはこれです。

撃沈_b0042248_72269.jpg


これに3種類のアクセルなどのペダルがあります。

・・・・マニアだ・・

ちなみにこの「鉄騎」というゲームで
お店が暇な時に
弟と悪ノリして、コンテストで使用した看板の廃材を
利用し「鉄騎専用プレイルーム」と称して
ゲームだけに浸れる?(大笑)のを制作しました。

これを某掲示板にだして
ゲラゲラ笑っていたら
なんと、ある雑誌に無断使用されてしまい。
その掲示板の管理人が
その雑誌社に対して裁判を起こす驚きの展開に.・・・

何回か裁判の報告がきたけど、どうなったんだろう(謎)

ちなみにその写真はこれ

撃沈_b0042248_7353825.jpg


モデルは弟です(大笑)


なんてバカな事を思いだしてしまxった・・・

夕飯には
久々に家族で「ばっさん」に行きました。

やっぱうめぇ!・・・・・で撃沈。
by HSOgolgo | 2005-07-24 23:28 | 日々の日記
<< お休み カレーの日 >>