人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホトトギズ
「こんばんは・・森 進一です・・」

そんな声を想像させるような声が
自分の携帯電話の留守伝に
録音されている。

「すみません・・熱が下がりません・・」

そんなスタッフの声から
朝が始まる(泣)

今日は長女のバレエの発表会で
新潟からはカミさんの両親も
朝から来てくれました。

発表会は都内だったので
自分は観にいけないのですけどね。

長女の発表会を観る為に
両親は夜中の12時に新潟をでてきて
高速道路に乗らず
一般道で来たそうです。

長女は7時30分前には
カミさんと家を出ました。

そんな感じでバタバタした
一日が始まります。

お店は忙しかった。
・・・・というか
バタバタしてた(泣)

スタッフは一人いないながらも
まぁおかげさまで
なんとか1日を乗り切りました。

朝のスタートはゆっくりでした。

朝一番のお客様はバス会社の方です。

最近はバス旅行などが活発ですよね。
よく
旅行の話をお客様とすると
必ずと言ってほど
バスでの旅行の話がでます。

自分も一昨年の大阪、
去年のスパリゾーハワイアンなど
バスで移動をいたしましたが
すごく快適でした。

またブームのきっかけとして
飲酒運転に対する法の罰則強化があるのだとか。

確かに自分もバスで旅行して感じたのは
「酒が呑める!」でした。

帰りの日も昼飯でも酒呑んで最高だったものなぁ..

「この業界はようやっとイメージが変わってきたよ・・」

そうおっしゃるのは
自分も経験しましたが
20年近く前のスキーブームの際に
スキーバスなるものが
沢山運行されておりました。

自分もよく友人たちと
(オガトゥゥゥウウウゥウの若旦那らと)
新宿駅からよく出発しました。

その際にバス会社がこぞって使ったバスが
使い古しの古いバス。

自分のその頃の思いでは
「狭い・辛い・暑い」でした。

「安いからしょうがないか・・」と
我慢してあおの頃は出かけておりましたが
その我慢が
その語の好景気と重なり
スキー場へは
自分の車で行くのが当たり前となりました。

でもその頃のイメージは
いまだとれす
一昨年 大阪に深夜バスで行った話をお客様にすると
必ず返ってくr言葉が
「でも、狭いし寝られないんでしょ?」
と言われる方がほとんど。

そのイメージが
今のバス旅行ブームで
段々となくなってきている、との事でした。

今のバスは大きいから座席もゆったりしてるしなぁ・・

でも、今のバス旅行ブームの
目玉は「格安」が売りなので
バス会社は大変なのだそうです。

本業は本業として
余ったバスを旅行会社に提供しているのだとか。

そうでもしないと
運転手がまいってしまうそうで。

その位強行日程で行くのでしょうからね。

でも魅力的な価格の旅行が多いよなぁ・・・・


さてさて
またもや昼飯も食べれす終わって
上に行きますと
はしゃぎ回る長女がいました。

バレエの発表会もなんとか終えて
カミさんもほっとしております。

早くお店が終わったら
焼き鳥屋にでも父ちゃんと行こうと思ったけど
そのままカァちゃんの
料理、そして枝豆で
ビールを飲み、
ピザもとって満足な夜を過ごしました。





・・・・・・えっ?カレー屋はどうしたかって?

ボビさんの都合で、今回は流れました。
カレー屋はいきませんでした。
一応 来週の土曜日が代替日です。

もうエロさんも引っ越しが落ち着いて
「引っ越しカレーが食べたいかも・・・」
・・・・なんて思う今日この頃なのです。

でもね、
でも、もいいいんです。
エロさんをカレー屋には今回は誘いません。

だって、あまりしつこいと嫌われるじゃないですか。

私の座右の銘の一つに
「Think different!」があります。
「発想を変えろ!」という事ですね。

まぁどういう事かは、皆様の想像に御任せいたします。



そうそう、8月のバーベキューですが
どうするんだろう?
エロさんがラッキーを連れてくるなら
河原とかそういう所が良いだろうから
神宮外苑じゃ無理だものなぁ・・

今日 お客様から聞き込みしたら
川越にもいくつかバーベキューができる
ところがあるので、候補はあるのだけど
どうするんだろう?

それによっては
全理連ビルの部屋をキャンセルするのだけど・・

隊長は参加するのかな?
色々と話したいしなぁ・・・・・

とりあえず今のところ参加予定者は

自分・関根ッチ・エロさん・奥様・(彼女)・ラッキー・隊長・
コータちゃん・ゴトゥゥウウゥウウ・ゴトゥゥゥ友達・おれっちさん・
竹ちゃん、晋ちゃん

あと、ボビさん(薄笑)

「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
by HSOgolgo | 2005-07-17 02:15 | 日々の日記
<< 休み 名簿システム >>