日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2005/05/16  旨かった!
 本日はお休みです。

今日は自分の所属する「日本メンズサロンエステティック協会」
の会合に出席の日です。

自分は広報部に所属しているのですが
委員長の石橋かよ子先生が欠席の為に
自分が代理で6月の総会前の
会議に出席することになりました。

赤坂見附のタカラベルモント社に向かいますが
朝 祖母の事をしていたりしたら
電車を一本乗り遅れました。
やべぇ〜なんて思いながらも
電車は急がせられないですからね。

とりあえず13時集合の20分遅れで
到着しました。

当日は
同ビル内の同フロアーで
家のスタッフも参加している
静岡の丹下さんのケミカル講習会が
行われており、
チラっと覗くと
丹下さんと目が合いました(笑)

そして会議室に入り
ご挨拶をして
会長がこられ会議がはじめります。

各委員会、各エリア長の発表などがあり
自分の所属する広報部の
前年度の報告などをさせていただきました。

今度の総会の為に
石橋先生に色々とご指導をいただきながら
広報部の決算報告書なども作成したのですが
勉強になりますね。

そして先日 大野允子先生に
メールで今後の新しい会の取り組みを
述べさせていただいたのですが
その話をふられて
えらそーに提案していしまいました(汗)

非常に喜んでいただいたのですが
今月中に企画書を提出することに・・・(汗)

ここでじぶんだけ苦労するのもなんなので
「東北支部の大沼君の意見を預かっております!」
と宣誓し、
「コンテストの一本化を大沼君が提案しておりました!
自分も同意し、すばらしい意見だと思います!」

・・・・沼殿下も企画書提出に(笑)

あとで「何で俺を巻き込むのぉ〜!」と
おこる顔が目に浮かびます(大笑)

そんな感じで
色々な議論がされ
6月に行われる接客コンテストの
質問事項を会長に確認して
会議は終了しました。

この6月のコンテストは
沼殿下、自分、関根ッチ、
得に沼殿下が統括して
行うコンテストですので
そこまで行くのが大変なんです。

でもコンテストも主催するなんて
なかなかできない経験ですから
そのノウハウなど
色々な事を勉強できるのですけどね。

・・・胃が痛い・・・

その後は懇親会になり
関根ッチも合流して
赤坂見附の改札近くの
居酒屋に行きました。

いやぁ〜ビールが旨い事!
肴も最高!

がんがん呑んで(汗)
会費は8700円(大汗)

でもとても楽しかったです。

ここでは会長が今度オープンする
新規店のホームページなどを
まかされるので
その相談をしておりました。

でもお店のオープンが
来月の頭なので
時間があまりありません。

で、ここでネットショップも開業するのですが
色々とさがしているうちに
面白いのをみつけたので
自分も試しに開業する事にしました!

これも楽しみですぞ〜!

その後は大野允子先生などと
喫茶店に行きました。

何故か大野允子先生がフルーツあんみつを
注文すると
関根ッチは
「先生、何を頼まれるのですか?」
と聞き出して
「では、ボクもフルーツあんみつ」
と注文。

微妙に先生が嫌な顔をされてました(汗)

蜜も2人分が1つの入れ物できて
先生が「え〜っ!分け合うの?」
と微妙に嫌な顔をされておりました(笑)

でも関根ッチは
満足気に平らげておりました!

そして解散して
じぶんは新宿にでて
指定席の特急電車の席を確保し
時間をみて
桂花ラーメンの太肉麺をたいらげ
帰路につきました。

ラーメン旨かった(汗)
[PR]
by HSOgolgo | 2005-05-20 07:33 | 日々の日記
<< 2005/05/17 買い物 2005/05/15 考え方 >>