人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005/05/04 いいなぁ
今日は祝日!という感じでした。

夕方まで忙しくて
少しずつフェードアウト・・という感じでした。

夕方に少し暇になって
遅くなった昼ご飯を食べまして
お店に戻ると
弟が貸していたパソコンのソフトを
家に取りに行った時に
乗ってきた先日 友人から購入したという
イタリアンレッドのアロファロメオが
駐車場にあーるじゃありませんか!

「乗る?」と弟が鍵を貸してくれたので
「やりぃ!」と駐車場に向かいます。

横にあるカミさんの軽自動車よりも
車高が低いのですが
中に乗り込むと
かなりゆったりとしたつくりになっております。

なんといっても
弟も惚れ込んだみたいですが
さすがイタリアの車らしく
メーターから何から「赤」!

そしてまたエンジンキーをまわすと
勢いよくエンジンがまわりはじめますが
いい感じの音です。

2000ccという事ですが
バランスが良いのでしょうね。

この後で
弟の運転で実際に乗りましたが
凄い加速!
グググッ!という感じで
かなりスポーティーですね。

これでリッター9キロ走るのだから
驚きです。

ミッションも
セミオートマもできて
面白そうですね。

外車というと
少し前まで高級車というイメージでしたが
消費の多様化によって
身近なものになってきているのを感じました。

しかし良い色でしたね。

以前 国産メーカーの方から聞いた事がありました。
その時はフェラーリの赤の事で
「あの色合いはまだ難しいのですよ・・・」
とこぼされておりました。

色々な色がありますけど
赤は特に難しく
新車時の色合いより
数年たったときの色合いが
まったく違うんものだとか。

いい車を買ったね!

今日は結婚記念日でしたが何もなし。

感謝はしているけど迷惑を掛けっぱなしだし。
頭があがりません・・・
by HSOgolgo | 2005-05-05 23:44 | 日々の日記
<< 2005/05/05 自分の潜在能力 2005/05/03 がんばろう! >>