人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005/05/03 がんばろう!
今日もお休みです。

本日はRIKEIの取材の予定でしたが
聞き手の方が入院されたということで
延期になり
一日 ぽっかりとあいてしまいました。

でもおかげで
なかなか行けなかったお店の買い物などを
済ますことができたので助かりました。

でも今日は祝日ですから
やはり街の中は人でごったがえってます。

商店街などにも行ったのですが
すごい人の数でしたね。

で、
そこで「?」な人に遭遇。

前から40代暗いの男性が歩いてきたのですが
なんか違和感・・

「?」と顔を観てびっくり!

両目のまぶたを
額からテープでつり上げて
まばたきができないくらい
目をつり上げているのです(怖)

すごいオーラを出しておりましたよ(笑)

さらに100円ショップの横では
髪の毛がボサボサで、ヒゲもボサボサ
服もボサボサの男の人が
熱心にスケッチブックを持って
通行人を睨んでおります(汗)

何を書いているんだろう?と興味を持ちまして
商品をみるふりをして
チラッとスケッチブックをみたら
女性の髪の毛、しかも
長い髪型の方の
毛の動きを一筆書きのような感じで
書いておられました・・・・・・同業者?まさかなぁ・・・

100円ショップは色々とまわり
結局、再度車で出かけ大きなお店に行きまして
小さなホワイトボードを購入しました。

先日 講習会で
授業終了後に吉田先生から
いただいたクレドを
お店でも実践しよう!というわけです。

先生にはスタッフ一人一人に
毎日違うクレドを待たせていくことで・・・
ということでしたが
それも実践するとともに
自分のお店では
自分も含めたスタッフ全員で
このホワイトボードに
毎日1つづつ書き出していこう!
と思いました。

さらに今まではカウンターとメニュー表でしか
アピールしていなかった
消毒表も
A3を3枚で構成する大きめのポスターサイズで
お店の客待ちに額にいれて置きました。

さらに
いままで客待ちにあった
絵の額をずらし
もう一枚 そのポスターサイズの額を
置くスペースを作り
そこにも巨大ポップを置くことにします。

計3つの大きなポップが並びましたが
すべて木製のフレームにいれてあるので
落ち着きさえ感じさせます。

先日のオスミさんたちが主催した
ソフトオフ会の勉強のほどを
色々と実践していきたいですね!

がんばろう!

そんな感じの一日でした(どんなだ?)
by HSOgolgo | 2005-05-05 07:33 | 日々の日記
<< 2005/05/04 いいなぁ 2005/05/02  美味し... >>