人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005/03/30 サッカー
今日は夜には、サッカーがあるんですよね。
だからでしょうけど
朝から夕方まで込んで
段々と御客様の入りが落ちてきて
7時にはぴったりとまりました。

表を観ていると
車は全然通りません。

さらに
歩いている人は皆さん早足です(笑)

時間もいい時間帯ですものね。
そのまま7時30分になり
御店は終わりました。

さてどうなることやら・・・

でも今日は昨日床を掃除したので
御店の中の空気が引き締まるような感覚すら
感じるくらい奇麗になりました。

働く人でも気持ちいいのだから
御客様はきっと感じてくれてると思います。

今日の御客様は商店街で眼鏡屋さんを
経営されている方です。

お休みなので
朝早くから都内で出かけ
歩けるところまで
写真を撮りながら
歩いてくるそうです。

今は隅田川の下流にある
勝鬨橋から上流に向かって歩き
その隅田川に沿った風景を
撮り歩いているのだそうで。

ちなみに隅田川の一番上流は
何気に家の近所にあるのです。

一番の元の川は「赤間川」といいまして
そこから「新河岸川」になり
都内に入ると「墨田川」という事になります。

たぶんこんな事を書くと
浅草橋のエロさんが
「まじっすか?」どこっすか?」
と聞くと思うのだけど
隊長や、コータさん達と
夏のバーベキューの際に
ビールを買い出しに行ったお店の
通りぞいにあった小さな川です。
・・・判った?

そこ、つまり地元までの道のりの風景を
ファインダーにおさめていくそうです。

でも凄いのが、その歩く距離!
今日だけでも36000歩だという事で。
・・・自分には無理だ・・

前のハワイでもそうでしたが
日常的なところも
歩くことにより
色々な発見があるし
意味合いも深くなりますよね。

今度 地元でもあるいてみようかなぁ・・・
・・新しい呑み屋を開拓したりして(笑)

呑み屋といえば
ナビちゃんと会う事になりました。
勤めている会社のHPのページを
頼まれて作成したのですが
そのお礼を込めて
会いにきてくれるそうです。

エロさんとも
会って話したい事があったので
一緒にどうかなぁ・・・と誘ってみます。

早ければ来週かな?

楽しみだ・・
by HSOgolgo | 2005-04-01 06:35 | 日々の日記
<< 2005/03/31 ある歌 2005/03/29 半日営業日 >>