人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005/02/22 格闘技
今日もお休みです。

次女はまだ下痢がとまらないので
保育園はお休みで、
長女は朝 自分が送りだしました。

カミさんは
最近 パートにでております。
スタッフがそろって
お店にでる事がなくなりましたので
気分転換も含めて
たまに近所で働いております。

と、いいますか
お店にカミさんがフルででるようになりますと
子供を預けたりするので
凄い経費がかかります。

1ヶ月で23万なんでかかるのです。

これで少子化対策がどうのこうのなんて
国は何をしてるんだか?

保育園などの問題も色々とあるのですが
この辺りの真相は
この日記でかけない事実を
先日聞かされました。

矛盾している政治の姿が浮き彫りになりますね。

まぁ でも現在はスタッフの人数があるので
カミさんが好きで行くなら・・・と
いう事で良い事かと思います。

週に2日くらいですけどね(笑)

まぁそんなので
今日は次女とだらだらと過ごしておりました。

寝ている時に
昔のゲーム機「ドリームキャスト」をひっyぱりだして
ワゴンセールで100円代のものがあると
色々と買い込んであるゲームソフトで遊びました。

・・・・シェンムー2 面白い・・・・
はまってしまいました。

さすが何十億かけて失敗したゲームだけある(笑)
スケールなど、すごい 贅沢なゲームになってます。

1 は 雅ぴ に借りてやったのだけど
実はこのゲームをしている時に
親父が心筋梗塞で亡くなったりしたものですから
それで終わってしまったのでした。
(いまだから、こんな感じで書けますけどね)

しかし、面白いゲームに
ここにきて巡りあうとは・・・・

まぁそんなので
夜になりまして、テレビを観てましたら
プライドという格闘技がやってました。

たまたまテレビで観た試合が
昔 UWFインターナショナルに所属していた
田村の試合でしたが
歯切れの悪い試合結果でしたが
勝ったシーンがながれておりました。

実は自分はこの田村が
UWFを引退した試合「桜庭戦」を
日本武道館まで観に行っていたのでした。

UWFのファンでなく、
後に行われる新日本プロレス  VS UWF
の為に友人と乗り込んでいった記憶があります。
(後じゃなかったと思うのですけど・・)

試合が終わるとさっさと帰ったのですが
あまりにもさっさとでてきたので
日本武道館の駐車場から車で帰る際に
当時 田村選手が乗っていた車が
停まっていて、その横に田村選手が
いたのを覚えております。

そして行われた
1995年10月9日 東京ドームで行われた
新日本プロレス VS UWFインターナショナル
の試合は自分が観てきた数々のプロレス、
いや、スポーツ、いや イベントの中でも
一番 忘れられない一日でした。

当時は新日本プロレスの事務所関係者の方から
チケットを買ってましたので
(発売前の刻印のチケットですね)
確か 選手の顔がよく見えて、試合も観られる
親日の選手が試合後に帰ってくる花道の正面
1列目に陣取って観た気がします。

もう試合も凄かったですが
場内のファン同士の熱の入れようも凄かった。

試合が始まって
ビール売りの人が来ると
「うるさい!ひっこんでろ!」と怒鳴られて
売り子の人が退散したりして(笑)

確か当日券はリングも、オーロラビジョンも観られない
ただ歓声しか聞こえない席まで売り出されたりして
異常なテンションの中で試合が行われましたね。

当時のカードは

第1試合:永田&石沢vs.金原&桜庭
第2試合:大谷vs.山本
第3試合:飯塚vs.高山
第4試合:ライガーvs.佐野
第5試合:長州vs.安生
第6試合:健介vs.垣原
第7試合:橋本vs.中野
第8試合:武藤vs.高田

第一試合・第二試合で
もう酔いまくり
第5試合の長州の「怖い長州」を観て
すでに最高潮まで盛り上がって
当時の自分は橋本の大ファンでしたが
この時の中野線は
力の差がはっきりでてたので
やはり第8試合が全てだったですね。

あの試合は痛かった!

試合結果はあえてここでは書きますまい。

たしかこの時の東京ドームの観戦動員数は
いまだに破られていないのではないかな?

帰る時も
試合が終わってから1時間以上たって
ドームの出口にでて、
水道橋の駅まではさらに1時間かかった気がします。

あちこちで新日本コールが鳴り響き
水道橋の駅のシャッターが閉まり始めると
「水道橋」コールと「駅長」コール、「駅員コール」
さらに何故か「階段コール」(笑)
さらには駅のホームで
上りと下りのホーム同士で
「さようなら」コールと
たぶん サッカーの北朝鮮戦なんて真っ青の
フーリガン状態だったのを覚えております。

このときは
友人と弟と行ったのですが
この帰りの大行列の時に
あちこちで起こる新日本コールに対して
弟が「そんなことより、早く帰りたいぞーっ!」
とコールしたら
ものすごい「帰りたい」コールが起こったのも
覚えてますね。

自分の弟は、当時は凄いプロレス好きで
この試合のテレビのオンエアでは
オープニングで叫んでいる横顔が
アップででていた記憶があります。

で、さらには一緒に行った友人が
「この大観衆の中で自分の存在をアピールする」
と豪語し、第五試合・第8試合の
長州・武藤コールの際に
大観衆が 「 ちょ〜しゅー! ちょ〜しゅー!」とコールする
合間に「はいっ!」と相打ちをいれて
見事 あの東京ドームの大歓声の中
しっかりとテレビで声が拾われていたのも覚えてます(笑)

いやぁ熱かったなぁ・・・

で、何気に陰で「床屋1 格闘技オフ会」がささやかれるなか重大発表!!

HSOは新日本プロレスと正式提携いたします!

しかも新日本プロレスがかなり乗る気です(笑)
そして、挌闘団体路線にHSOは身をゆだねます(汗)
K−1 まで目指します!

ですので、今度 HSOのオフ会では
最後の締めに「1・2・3・ダァーッ!」をやる可能性がでてきたわけです(大笑)

エロさん、今度 RIKEIでお願いします。(プロレスの記事じゃないですよ・・・笑)
by HSOgolgo | 2005-02-23 01:17 | 日々の日記
<< 2005/02/23 危険 2005/02/21 お休み >>