人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
年賀状
昨日の雪は解け
青空が広がりました。

本日もやはり年末〜なんて感じでした。
ありがたいことですね。

事実上は今日は最終日みたいなものですね。

明日の31日は営業が始まってしまうと
なんか「あ〜っ終わった〜!」
みたいな感じですからね。

でもなんか一年って早いです。

いま、苦戦しておりますのが「年賀状」

毎年 早めにやっておこう!
と思うのですが
必ず駄目です。

今年も気合いを入れていたのですが
結局、パソコンの前に座ると
HSOとか他の事に時間を費やされ
手が付けられない状態でした。

もう裏面のデザインもできているのです。

自分の場合ですと
・ほのぼのとした親戚用
・シンプルデザイン
・ゴルゴシリーズ

大体 この3パターンがあるわけです。

最後のゴルゴシリーズは
3年ぶりの復活なのですが
かなり年賀状にふさわしくない年賀状なので(汗)
笑って受け流してくれる方に(信じている方)に
送ります。

今回 床屋1の方々にはゴルゴシリーズでしょうか・・・

予定では2日に送りますのでお待ちください・・
・・・1日には無理です!  ごめんなさい!

で、

今日は凄いの荷物が届きました。

それはさかのぼること今年の秋・・

自分のお店のお客様が作られている
お豆腐が、ここ何年か凄い評判になり
この辺りでは、かなり有名なお豆腐があるのです。

テレビ、雑誌などでも取り上げられ
芸能人の「オススメ」などででも
名が上がる事が多く
テレビでは
前に「どっちの料理ショー」で使われた時は
凄い反響でした、

そのお店の周りを歩いていると
いかにも他地域から来た方に
店の場所を聞かれる、という位で
その豆腐は2ヶ月待ち〜なんて感じだったり
するのです。

まぁ、いつも弟がカットを担当しているご主人の
はからいで、家も注文をするのです。

で、ちょっと色々な方に豆腐をおくる機会があり
その時に
ある方との約束を思いだしました・・・・・
それは・・・
豆腐といったらプロさん〜!

で、そのお豆腐をプロさんに
いきなり送ってしまったのですが
これがまたプロさんに大好評〜!

で、話しは本日に繋がるのですが
そんなプロさんから
これまた旨そうな焼酎が送られてきました!

もう宅急便のオジさんから
受け取ったときに「酒だ〜!」とすぐに判る
その風格・・・

もう正月のお酒に間違いなし!
ってな感じです。

その素晴らしい贈り物は
丁度 自分が裏にいて
表に出ようと、ドアを開けた時に
丁度、宅急便の方がおられました。

「は〜い!お届けものでーす!」
「ご苦労さまで〜す!」
「で、この宛先の方ですが・・・」
「はい!」
「なんて読むんでしょう・・・こちらで良いですか?」
「・・・・・・は・.はい、僕です」
「あ〜良かった!それではどうぞ〜!」
「ご苦労さまでした〜!」

その時にまず送り主に目をやりましたら
「あっ!プロさんだっ!」と瞬時にして判別できました。

・・・・だって送り主の名前が 「 PRO 」・・・・(笑)

で、さらにその送り状をみて
驚くべき事が発覚!

それは・・
送り先のところにありました。

宅配のオジさんが
「なんて書いてあるんですか?」と言われ
「・・・・は・はい」と言葉が詰まった
お届け先の 名前・・・

「  ゴルゴ 」

そこには カタカナで それだけが
書かれておりました(大笑)

ゴルゴに接触するには
新聞に13型トラクター求む
との広告をだし、
それをみた囚人が
「賛美歌13番」をラジオに
リクエストすることでしか
居場所がつかめないゴルゴ13・・・

思いっきり
一般ピーポーに
素性が判ってしまったのですけど・・・

しかし
これで送るのもプロさん凄すぎ!
なのですが
届くのも笑える〜!

有り難うございまーす!
1日に堪能しますねぇ〜!

しかし
偶然にも
今回の年賀状のゴルゴシリーズ
のテーマのような感じです。

プロさんにはもちろん
ゴルゴシリーズの年賀状を
送ります!

さて、明日で終わりだっ!

頑張ろう!

追伸

これを読んだ床屋1の方々
くれぐれも真似をしないでください(笑)
僕がゴルゴと呼ばれているのが
近所で評判になって
変な事件が起きたりした時に
「この辺りで、ゴルゴと呼ばれる奴がいる」
なんて、たれ込まれたら大変ですから(大笑)
by HSOgolgo | 2004-12-31 04:09 | 日々の日記
<< 2004/ 12/31 大晦日 サービス >>