人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最後の休み
いやいやしかし
ここでの睡眠は思っている以上に
良く寝られました。

風呂はなんとなく風邪っぽいので辞めましたので
8時くらいまで寝てました、

ハッ!と思い コータちゃんを探しますと
まだ寝ております。

で、朝5時起きして築地に行っているはずの
エロさんが
フラフラしながら歩いているのを発見!


トイレに入ったので。、自分も後から行きまして
「あれ?築地は行かなかったの?」
と聞くと
「むりっす・・・・」
との答え。

絶対にこのコンビでは無理だと思ってました(笑)

で、8時が過ぎたので
爆睡しているコータちゃんを起こし
着替えに行きます。

着替えに行くと関根ッチも着替えております。
2人でフロアに向かい
少し立つとエロさん、コータさん
そしてギリギリになって
ゴトゥゥゥゥゥウゥ、バダさんが来ます。

この時に
「女性陣は遅いねぇ〜」と話したら
コータちゃんは
「まだ今頃ゆっくり化粧してますよ!絶対!」
・・・・当たってました(笑)

で、会計を済ませ表にでます。

まだ時間は9時です。

でもエロさんは着替えに
コータちゃんは年賀状の追い込みで帰ります。

後、我々関根ッチ、バダさん、ゴトゥゥゥウゥゥウウゥと自分は
このまま池袋に行きまして
ナンジャタウンに向かうことになりました。

で、そこで何を食べようか!と話していると
エロさんが
「朝いきなり食い物の話しですか〜!訳わかんねぇ〜!」
といいます。

でもね・・・ねぇエロさん・・・・
さっき
関根ッチと西川口をどうするか話してましたが
それこそ、「朝いきなり〜」の話しですか???(笑)

でも、この時のエロさんの言葉が
なまじ嘘ではなくなってしまう日に
なるとはこの時点では
思いもよらなかったのです・・

そして皆と別れまして、池袋に到着します。

さて、目指すは池袋.サンシャイン60にある
ナンジャタウンでございます。

な〜ぜ、ここか?

「それはそこに餃子があるから」 by ゴトゥゥゥゥゥゥウゥウ

もう、池袋でナンジャタウンのパンフレットを観て
その時点で「きゃーどうしよう!」と大興奮です。

サンシャインに到着して
入り口に販売している餃子の名店のメニューが
大きくでていたのですが
もう、そこでゴトゥゥゥゥウゥは失神状態です。

バダさんは、何度か来たことがあって
関根ッチ、ゴトゥゥゥゥゥゥウウゥは初めてです。

地下に降りて、動く歩道に乗ったのですが
そこにも餃子のことがでてまして
餃子が大好物のゴトゥゥゥゥウウゥはまた大興奮!

「ちょっと!この動く歩道、遅いじゃないの!歩いたほうが早いわ!」
がぜん、エンジンがかかり始めました。

何故か?

ここでまたこのナンジャタウンでやっております
シュークリーム&ロールケーキの名店が集っている
「東京シュークリーム王国」「ロールケーキ博覧会」
の開催を知ってしまったからです!

何気に関根ッチも「おなかがへった〜」と嘆きだし
バダさんも「おなかが減りましたね」と
その空腹モードは伝染し始めました。

えっ?自分ですか?
自分は、とんこつラーメン餃子セットか
マックグランLセットもすぐに完食できる
スタンバイ状態です!

で、ほどなくナンジャタウンに到着しました。

10時からの営業なので
もうすでにやっております。

で、中にはいりまして、ロッカーに荷物をいれて
いざ出陣!というところで
事件が!

「カ・カレー スタジアムゥゥゥゥゥゥウウ〜!?」

な・なんと世界のカレーを扱ったお店までもが
ナンジャタウンにはあるのです!

す・凄いぞ!ナンジャタウン!

もういっきに指揮があがる4人!

しかも意外とこれに喜んだのはバダさん!

「カレーを先に行きますか?!!」

バダさんまでもスイッチがはいってしまいました!

その頃自分は
「カレーもあるなら、ラーメンも???」と
血眼で探しましたが、ありません・・・・
ナムコさん、今度は宜しく御願いします(汗)

カレーを最初に行きかけた一行でしたが
ゴトゥゥウゥゥウゥの「ガルルルルッ!」で
餃子スタジアムに予定通り向かいます(笑)

「きゃ〜!凄ーい!どれにしようかなぁ〜!」

この2日間で一番目を輝かしているゴトゥゥゥゥゥウがいました。

この餃子スタジアムは全国の美味しいと言われる餃子が
12店鋪 集っております。

なかなか雰囲気もあって面白かったですよ。

もうゴトゥゥゥゥウウゥウが
入り口の各店の餃子の写真がある所から動きません。

自分と関根ッチはスタジアム内を
ウロウロとしてたのですが
2週程まわったところで
バダさんを引き連れてゴトゥゥゥゥウゥの登場です。

結局
ゴトゥゥゥゥゥが2種類、バダさん、関根ッチ、自分は1種類
づつ買いまして、皆で試食です。

味は・・・・まぁまぁかな・・・

一位が関根ッチが買いました餃子で、肉汁たっぷりで美味しかった!
2位はゴトゥゥゥウゥが買いました業材で。これも中の具が美味しかったかな。
3位はバダさんの、胡椒をつけて食べる餃子、
4位は、これまたゴトウゥゥウが買った餃子で、これhアグの味が変。
そして栄光の?最下位は!
自分が買いました、静岡の餃子でしたぁぁああ!

上品すぎて味がない・・・・・

しかも店の親父は電話しながら餃子作っているし。

まぁ全体的に言えるのは
たぶん、場所柄「にんにく」抜きなので
味がもうひとつ足らないかなぁ・・・と思いました。

で、餃子スタジアムを後にした一行は
餃子は前菜といわんばかりに
カレー屋に直行!

世界のカレーを前に気分は最高潮に達します!

ここでは辛いものが苦手なゴトゥゥゥゥウゥウは
テンションが落ちて
意外と辛いもの好きと判明したバダさんが1歩前に!

それに、自分、関根ッチが続きます。

で、自分は一番辛いイエローカレー、
バダさんは0.5ポイント低い辛さの
ブラックカレー!
ここでブラックカレーと聞いて「包丁人 味平」
を思い出した人は、カレー通です。

そう、バダさんは味平なのです!(謎)

で、関根ッチは「辛いの嫌だなぁ」といいながら
4ポイントの(最高5ポイント)のインドカレーを注文。

ゴトゥゥゥゥが「シチューにしようかなぁ」
と訳の判らないことを言いまして
そこを説得して「ひよこ豆カレー」(1ポイント)
を注文します。

ここのは皆美味しかったですけど
ご飯とナンの選択で皆 ナンを選択したのが
ミスでした。

カレーが大量に余ってしまうのです。

ここで辛いカレーを頼んだ自分とバダさんは
そのカレーを直喰いしなければ行けないのです!

結果的には
自分のイエローカレーはココナッツミルクが
入っているので、その分甘みが増して辛くなく
バダさんのブラックカレーが
一番スパイスが効いて辛かったですね。

で、「なんか変なところから汗をかくよ〜!」と
あちこち汗を拭いている関根ッチ。
隣のバダさんが、引き始めます。

で、何故か店でながしているテレビの
「カッパの三平」に皆がのめり込み始めて
ゴトゥゥゥゥウ、とくにバダさんが真剣モードです。

「三平は死んだのですかね?」

しきりに三平を心配したバダさんでした(笑)

ここで、メインデッシュを食べ終え
一行が向かいましたのは
「東京シュークリーム王国」「ロールケーキ博覧会」

ここまで書くとエロさんが
「絶対におかしい〜!」と言いそうですが
結構 それぞれは
値段の割には小盛りなので
まだ腹6分目くらいなのです。

ロールケーキはお土産的な感じでしたのでパスでしたが
「東京シュークリーム王国」は面白かったですよ。

これもどれにしようか迷うのですが
餃子の時もそうでしたけど
皆 バラバラでウロウロしております。

自分はゴトゥゥゥゥゥウウゥと、
関根ッチはバダさんとウロウロとしております。

途中で関根ッチをまいた(笑)バダさんが
ゴトゥゥゥゥゥウゥと相性占いみたいなのを
やっております。

そうしたら
ゴトゥゥゥゥウウゥウには
「悔い改めなさい」と言われてましたが
喜んでいたので、たぶん
「食い新ためなさい」と勘違いしたみたいです(汗)

で、自分とゴトゥゥゥゥウウ、自分とバダさんと
やりましたが、「食い新ためなさい」でした(笑)

これは真ん中で手を繋いで
両脇のボールを持って
相性を占って頂けるのですが
バダちゃんと手を繋いだ訳で
メジャーさんは、キリキリ悔しがっていることでしょう(笑)

で、関根ッチもバダさんと同じようにやったらしいのですが
バダさんいわく
手を握ったままなかなか離してくれなくて
関根ッチが満足する結果がでるまで
何回もやらされたそうです・・・・
そりゃ、まかれるわな(笑)

ちなみに
ゴトゥゥゥゥウゥウと関根ッチは
試しもしませんでした(笑)

ここで買いましたシュークリームは
美味しかったですよ〜!

色々なのがあるもんだと感心しました。

で、関根ッチが買いましたシュークリームに
何故かバダさんが大受け!

何もそんなバランスの悪いシュークリームを
そんなに小さな皿に置かなくても・・・
という位にバランスの悪いのを
ヨタヨタしながら持ってくる関根ッチに
爆笑しておりました、

すごく可愛らしいのを買ってきたのですいが
似合わない!(大笑)

でも美味しかったですけどね!

で、皆 お腹も満足して
(自分は7分目でしたけど)
帰ろうということになりました。

で、凄く最後に印象に残った台詞は
バダさんと、ゴトゥウウゥゥゥウが揃って
「昨日、今日は食べ過ぎたから太っちゃったかも〜!」
と言った後の言葉です。

ゴツゥゥゥゥゥウウ 「 う〜ん・・・2キロくらい〜!」
バダさん 「う〜ん・・・500グラムくらい〜!」

思わずゴトゥゥゥゥウウに
「ねぇ、バダさんと1.5キロも差があるよ!」
と笑顔で話しかけたのですが
「ふがっ!」と睨まれ言葉を呑みました。

今回 ナンジャタウンでは500円毎に
スクラッチカードをくれるのですが
自分はパスポート1日券2枚引き換えの券が
当たりました!

また今度 来てみよう!

でもまた皆で行こうね〜!と誓って
池袋で別れて、終わりました、

凄い楽しい2日間でした。

とりあえず
3月のハワイアンセンターツアーは
ゴトゥウゥゥウゥ、バダさん、関根ッチは
参加ということで
これもまた楽しみです!

この後は
家に帰って
子供のクリスマスプレゼントを買いまして
最後の休みじゃ終わりました。

さて年末 頑張るぞ!
by HSOgolgo | 2004-12-27 10:39 | 日々の日記
<< 映画 長い日記 >>