人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
長い日記
本日はお休みです。

今日は色々と忙しい日なのです。
まず
午後からは
埼玉軍団駄目親父の妻の会が
我が家で行なわれる予定で
その会が行なわれている最中は
子供を駄目親父共が預からなければ
いけないのです。

昨日の忘年会の呑み過ぎで
朝起きると
頭がガンガンします。

また風邪を引いたのか?・・・・
少し不安になります。
それにしても頭が痛い・・

なんていつまでも言っていられる
はずもなく
ゴミ捨ての為に
8時には起こされます。
・・というか
6時におきて
パソコンに向かったのですけど
頭が痛くて2度寝したのですけど。

子供達はもう大はしゃぎで
騒いでおります。

今日は新潟のカミさんのお母さんが
きてくれていて
午後に帰る時には
次女をお正月まで
預かってもらうことになってます。

朝ご飯をたべていると
朝のテレビ番組で
聖歌のゴスペルをやっておりました。

力強い歌声で目が覚めてきましたね。

でもその歌の歌詞を読んでいて
つくづく思ったのは
色々な宗教があるけど
結局は「感謝」ということが
大切なんだよなぁ・・なんて
思いました。

人に感謝というのも大事だけど
絶対愛という考えだと
神になってしまうのですね。

なんてボーっと考えてましたら
時間があっという間に過ぎて
妻の会がスタートしました。(笑)

沼殿下家族がそろい
皆が揃ったのは結局居3時過ぎ。

そこから駄目親父どもは
それぞれの子供の面倒をみるわけです。

結局 競技の結果
皆で車でデパートへ出かけることになりました。

もう暗くなりかけていたので
デパートの屋上は閉まってました、

ですのでとりあえず
ゲームセンターで遊びました、
(この辺りが駄目親父)

でもまぁデパートの屋上も
こういう意味では便利です。

なんか300円でボールの中で
遊べる施設があったので
そこでとりあえず
3人の子供を遊ばせます。

埼玉軍団そば打ち職人の石が
何故か付き添いでその中に(笑)

家の子供、石の子供は大きいので
遊んでますが
沼殿下の子供は
まだ小さいので
少し遊ぶとボールの中に
体が潜ってしまい
顔だけだして
底なし沼状態に(笑)

「石〜!埋まってるよ〜!」
「あいよ〜!」

とふと横を観ると
愛娘をおいて
一人でUFOキャッチャーを
真剣に取り組んでいる沼殿下(汗)

「さすが駄目親父の総帥、遊んでいるよ〜!」
と殿下から渡されたビデオにその姿と
コメントを録画します。

そして大量の人形を取ってきた
殿下が大きなビニール袋を持ってきました。

「子供にあげようとしてさぁ〜!」

それにしてもその姿はサンタクロースのようでした。

そしてボール遊びが終わると
子供達はコインゲームです(笑)

将来パチスロで困らないために・・・と
2歳の娘にコインの入れ方を教える沼殿下(笑)

この沼殿下は昔から小さな子に
余計なことを吹き込むのが得意なのですが
自分の娘にもしておりました(汗)

前に専門学校の友人達で遊園地に行った時に
女の子が親戚の3歳位の子を連れてきました。

その子を何気なく誘いだして
お土産屋さんの入り口で
カニの横歩きみたいな振り付けで
「まんびき〜まんびき〜たのしいなぁ〜」
などと洒落にならないことを覚えさせ、
同級生の女の子に
大目玉をくらっていたっけ。

今回も
車の中で最高にインチキ臭いドラえもんの
物まねをして、家の長女に
「おしっこじゅーす!」「うんこカレー〜」
と最悪の言葉を教え込んでおりました。
皆様 沼殿下に子供を預けるのは御辞めください、

まぁそんなコインゲームを終えて
下の階にあるトンカツの店に向かいます。

出かける時は
「このまま居酒屋に行こうよ!」と
騒いでいた沼殿下でしたが
この トンカツ屋では
愛娘に苦戦をしておりました。

自分が食べようとしても
子供がそうはさせてくれないのです。

自分と石の子供は
まぁ何とか座って食べておりますが
まだ沼殿下の娘は小さいので
ハラハラドキドキの連続です(笑)

でも笑ったのは
子供達が食べ終わって
親父共も食事を再スタートしたのですが
石の娘が
大きな声で「まっかなおはなの〜トナカイさんはぁ〜」
と振り付きで椅子の上で踊っているのに
親父共はまったく目にもくれず
「飯おかわりする?キャベツは?」
なんて会話をしております・・・駄目親父(泣)

そして食事も終わり
奥様方の待つ家に向かいます。

「もうこの企画はやめようね・・・」

沼殿下がポツリとつぶやきます(笑)

帰りまして
奥様方に報告をするないなや
また子供共は大興奮で
プレステのアイトイをやり始めました。

というか石が一人でやっていて
横で冷静に観ていると
変な宗教にでもはいったみたいです(笑)

そして沼殿下も黙っていられず参戦です。

・・・いがいと下手でした(笑)

まぁそんなで時間も過ぎて
自分と、山形に帰る沼殿下の
駅に向かう時間になりました。

石が車で送ってくれて
自分は改札で沼殿下と別れます。

さて、今回のメインイベントでもあります
床屋1の関東オフ会でございます。

丁度 急行がきてそのまま電車に乗りました。

池袋でゴトゥゥゥゥゥウウゥに電話をしましたら
いきなり Nさんが受話器にでます。

「ミノルゥゥゥウゥ?いま何処?あのねぇゴトゥゥゥゥウウが
今日はミノルが泊まるか聞いているよぉぉぉぉ〜!」

いきなりハイテンションの Nさん(笑)
何気に今回の飲み会の最高齢者であることを
この時点では気付いていない(笑)

「あのねぇ、いま 北の家族にいるからさぁ〜!ドンキの近くの北の家族!」
「ドンキ?放火は大丈夫っすか?」
「大丈夫!大丈夫!離れているし!5階ねぇ〜!」

嵐のような Nさんとn電話を切り
山手線で新宿へ向かいます。

その北の家族は
何となく知っているようでしたので
大した不安もなく新宿に到着します。

で、また電話を観ると
コータちゃんから電話があり、エロさんのメールも入ってました。

今度はコータちゃんに電話をし
「北の家族、5階の一番奥っすよ〜!」と言われましたが
その時は道路向かいで確認していました。

そして道路を渡り
北の家族の看板を横目に
細い階段を上がり上に行くと
いきなり2階に現れる北の家族の入り口・・・

5階だって聞いているから
ここの階のではないなぁ・・・とさらに上にあがれど
どんどん階段が寂しくなってます・・・(涙)

凄く心細くなっているときに
上からアジア系の女性がおりてきたので
「すみません、5階に北の家族はありますか?」
と聞いたら
「ないよ!北の家族は2階よ!5階ないよ!」
と言われスゴスゴと階段をおりて行きます。

「やべぇ・・・何処だ・・・・」

ゴトゥゥゥゥゥウウウゥに電話するも繋がらず
コータちゃんに電話して
詳しく教えてもらうも
やはり同じエリア・・

ってよく観ると
すぐ3軒となりのビルに
北の家族 4階5階と看板がありました!

ほっとして5階にエレベーターで上がります。

で、到着しまして
エレベータをでましたら
ゴトゥゥゥゥゥウウ、そして Nさんの御出迎えです〜

「どうもっす!」

こっち、こっち〜!と奥に進みますと
聞き慣れた声が聞こえます。

「え〜ぃ〜!おつかれぇぃ〜す」

すでに合流していた関根っち、バダさん
アンダーさん、そして
エロさん、コータさん
で、Nさん、ゴトゥゥゥゥゥウウでした。

まだ おれっちさんは合流していないとのこと。

で、座りましてビールで乾杯です。
もう皆様はここは2次会で
Nさんもすでに壊れ始めてます(笑)

でも意外だったのは関根ッチ。
まだ原型をとどめております(笑)

で、あとで実は皆がヒヤヒヤしてという
Nさんが吠えまくりです(笑)

「ゴトゥゥゥゥウはさぁ、70キロくらいでしょ?」

もし自分がキリスト教徒でしたら
胸に十字架をきろうと思うくらい
いきなり爆弾発言です。

誰もつっこまないので思わず自分も
「えっ!〜ゴトゥゥゥゥゥゥは70キロなの?」
と思わず言いましたが
心の中では
「神よ、迷える子羊を救いたまへ」
と祈りを捧げます、

もうNさんはとまりません・・・

新婚旅行の話しをしたバダちゃんには

「バダちゃんはさぁ、妊娠しているんでしょ〜!」

誰もつっこまないので思わず自分も
「えっ!〜妊娠なのぉ?」
と思わず言いましたが
心の中では
「神よ!迷える子羊を救いたまへ」
と祈りを捧げます。

「ジーザズ クライシス」状態です(意味不明)

もう N情報機関が爆発です(笑)

もう、エロさんなんか
床屋1でNさんが暴露した結婚騒動、
そして誰にも話していない転居のことまで
言われて、ショックを受けてましたからね(笑)
「なんで?なんで知っているんすかね?誰にも言ってないんすよ!」

しかも後で聞いた話しで
ゴトゥゥゥゥウゥが携帯電話のFOMAの話しで
なんでソニーはFOMAを出さないのか?と
聞いたら「あぁ、ソニーは902iからFOMAをだすよ」
とソニーの人に聞いても
知らないと言われたことを
平然と言われたとか(汗)

で、あとでN情報機関の情報源を
皆で話したのですが
結果的には「盗聴」となりました(笑)

Nさん、マジっすか?

で、ここで何故か
Nさんと従業員の話しをしたりして。
やっぱり、Nさんのお店も
なかなかスタッフが集らないとのこと。

で、今回 ゴトゥゥゥッゥウウゥに頼まれてました
「MEZAIK」を届けて
さらに、今度 HSOで取り扱うネイル商品を
皆様にみてもらいます。

最近 自分はセールスマンのように持ち歩いているのですが
色々とお世話になり、また自分、そしてHSOを
信じてくれているスポンサー企業の方々の
ことを思うと、カバンに詰めて持ち込みます。

HSOが儲けるなんて話しじゃない。

ここから何かが変わる気がする....
それだけなんです。

て、横を観ると
バダちゃんと、仕事の話しをしていた関根ッチが
ケーキを食べながら真顔で
「俺はねぇ、昼も夜もいい仕事するよ」
と話しておりました。

・・・・やっぱ壊れてきてるや・・・

さすが、埼玉の種馬、タガログ語を操る関根ッチであります。
今回はバダさんにからんでおりますが
前回の飲み会の時みたいに
隣ではなかったので
触ってはいません。

「だから俺は、昼も夜もいい仕事するよ」
後で聞くと覚えてないみたいですが
連呼する関根ッチ(汗)

それを聞いてエロさんが
「このスケベ親父」と笑っております。

でも皆さん、誤解をしております。

同じ埼玉軍団の団員としまして
捕捉させて頂きますが
関根ッチの言います
「昼も夜もいい仕事するよ」といいますのは
何もいやらしい意味などないのです。

関根ッチのいいます「夜の仕事」とは
仕事が終わった後に行なっている
彼の趣味であります「サッカー」のことなのです。
地面を蹴って足を捻挫する程の
「いい仕事」をするのであります。

決して、いやらしいことではないのです!

なんて心の中で叫んでいると
エロさんに
「関根さん、 今度ぜひ西川口行きましょうよ!」
と言われ、
口角にケーキのクリームが付いているのに
「いいねぇ〜!」と反応してしまう関根ッチ(涙)

「来週 休みっすよね、行きましょうよ!川口!」
「いいねぇ〜」

この会話の川口に関しましては
皆様のご想像通りです、間違いないです(笑)

最近 このようなエロさんと関根ッチとの
やり取りを観ていて気付いたのは
「いやぁ〜でもなぁ〜」ととりあえず否定する
対応する関根ッチですが
大体 右手が握り拳でテーブルの下で
ガッツポーズを取っていることに気がつきました。

やっぱり、種馬でした....

で、で、ここでといいますか
あとでエロさん、コータさんが
ヒソヒソ話しをしたバダさんの衝撃の事実がっ!

メ・メジャーさん、「へぇ」ボタンを押す用意を御願いします。

「バダさんは・・・・・・・・・・・・・・タバコ吸う」

ヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェ!!!!!!!!

「俺はねぇ、昼も夜も・・・・・」と食い下がる関根ッチの顔に
タバコの煙を、ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうううううう!
と一吹きして、黙らせましたからね(笑)

もう横でみてて、関根ッチの頭のフォルムに
自動車のコマーシャルみたいに
煙が流れて行ってましたから。

(あぁ、風の強い日はこうやって関根ッチは風をきっているんだ)

なんて変な発見したりして。

この瞬間、関根ッチの台詞を
女の子の会話に使おうと
メモしていたアンダーさんは、
全て消し去ったことでしょう。

今 この日記を読んでいるメジャーさんが
バダさんの一面を知り、手にしたグラスを
床に落として呆然としている姿を想像し
さらにこの日記は続きます。

そういういえば1次会で
エロさんが、メジャーさんから頼まれたということで
ゴトゥゥゥゥゥウウ、バダさん、
ナビちゃん(デートの為に1次会のみ参加・・関根ッチ、残念!切腹!)
に 「この飲み会のメンバーで抱かれてみたいナンバーワンは?」
という質問をされたという事実が、でておりました。

RIKEIで使うのかな?

さぁ。ここで おれっち さん登場です!

「えいっす、おつかれっす!」で皆で乾杯!

別の飲み会が終わってからの参加です。
なんと関根ッチの弟さんの知り合いだそうで。

やっぱり業界は狭いですね!

で、今回の飲み会でさらに実感したのは
皆様 この日記を読んでくださっていること。

自分がきた時もNさん、エロさんに、おれっちさんが来た時も
自分のオレンジを「これっすか?」と言われましたし。

そうなりますと
ヘンなことは書けません・・・・真実のみを書く、
なんか報道記事みたいになってますな(笑)

この辺りで
来年の3月に福島の「スパリゾートハワイアン」
で開催予定の「福島オフ会」を
提案しました。

この企画は
埼玉軍団の企画なのですが
これを大阪の新年会に対しての
新年会にしよう!との企画です。

床屋1with 埼玉軍団家族会!

家族で参加の企画です。

これまた楽しみだぁ〜!

で、ここで年齢の話しになりまして
なんと、Nさんは最高齢者であることが発覚!

「え〜っ!ゴルゴさん、俺より下あぁぁぁぁ!」
ちなみに、ゴトゥゥゥゥゥゥウウゥの1歳下です(笑)

で、Nさん ゴトゥゥゥゥゥゥゥウウウゥに
「でも、ゴトゥゥゥゥゥゥゥウウゥは45歳でしょ?」

あとでこの一瞬の出来事のなか
「45?あぁ45年生まれか?でも少し違うなぁ・・・」
と走馬灯のように考えがよぎるなか
おもいっきり「45歳」発言勃発!

たぶんこの時、同じテーブルにいた
エロさん、コータさんは
心の中で胸に十字をきっていたことでしょう・・・・

「もう、やめてくださいよぉ! Nさん!」

文字にすると、安堵の空気が流れた感じがする
ゴツゥゥゥッゥゥウウゥの台詞ですが
実際には
最後の 「 ん 」 は濁音がつくような 「ん”」であり
「 ! 」も 下の点の部分が地面にのめり込むような 「! 」だったのです。

誰もつっこまないので思わず自分も
「えっ!〜45歳なのぉ?」
と思わず言いましたが
心の中では
「神よ、迷える子羊を救いたまへ」
とさらに祈りを捧げます、

「アーメン」です(意味不明)

「ちがいますよぉ〜!ゴルゴさん!もう!」

と、ゴトゥゥゥゥゥウウゥウは自分に言い返しましたが
この時の感じを正確に文字にすると

「ヂガイマズドォ!グルゥゴざん!ふがっ!」

よく見ると、先ほど注文したケーキに
直角にフォークが突き刺さっております(汗)

たぶん、この時にゴトゥゥゥゥゥゥウウゥが
ゆで卵を食べていたら、間違いなくテーブルの上には
ゆで玉子が立っていたことでしょう。

いわゆる コロンブスの卵 です。(汗)

でも Nさんは、実際の年齢より若く見られることは皆 納得です。

で、Nさん 夜に自転車を乗っていて警察に職務質問されたことがあるとか。

その時に警官に、こう言われたそうです。

「はぁ〜い?何処にいくのかなぁ〜?この自転車は僕の?それとも
おかぁさんのかなぁ?」

年齢を若く見られ過ぎ! 皆 爆笑です。

なんて言っていると
Nさんは、「やばいよ!もう俺帰らなければ!」
もう自分が来た時からソワソワです。

「やばい!電車がなくなっちゃう!」

そういえば
大阪も、名古屋もNさんは帰宅してます。

よくみるとビールが空いているのに注文されてません。

さらによくみると
いつのまにかカバンを手にしていて
尻が半分浮いております(笑)

「じゃ!おつかれぇ〜!」とNさんは帰宅しました。

ゴトゥゥゥゥゥゥゥウウとバダさんが御見送りです。

で、
「俺は今日は帰ります!」
と善い切っていたエロさん。

「でもどうせ泊まるんでしょ?」と言うと
「いやいやいや・・・泊まりませんよ!何を言っているんですか?」
かなり強気に断ります。

「明日は仕事の打ち合わせがあるんすよ。そこに酒臭い格好で
行ったら失礼じゃないですか!」

・・・・納得・・・ということだったのですが

いつのまにか、コータちゃんに
「泊まるんしょ?」と問いただしております。

「あれ?エロさん、泊まるの?」 と聞きますと
「泊まりますよ!打ち合わせは午後なので、着替えに行く時間ありますから!」

・・・・納得・・・はするのですが、恐るべし(汗)

で、そんなエロさんに説得されて
コータちゃんも泊まることになり
アンダーさんはこれで帰宅、そして
他のメンバーは
3次会で水道橋に移動です。

新宿駅でアンダーさんとお別れです。
今日 本当でしたらくる予定だった
エロさんのお知り合いのジャーナルの女性2人が
今回 急遽不参加でしたので
アンダーさん、残念そうでした・・

先週 彼女達にお会いした時は
「来週は2次会も行きますよ!」と豪語していたのですが・・

「おつかれぇ〜!」とアンダーさんと別れて
水道橋へ到着です。

で、何処で呑もうか!という感じは
自分は居ませんでしたが
前回の時と同じパターンだったみたいです。

で、
これまたエロさんが
「ここがいいんじゃないすか?」と行って皆で
ぞろぞろ入っていった飲み屋で
「あと15分でラストオーダーなんですけど」と言われ
皆ですごすごと降りた階段を上がる・・・・
と、いうところまで前回と同じだったみたいです(汗)

で、結局 「白木屋」にいきまして3次会スタートです。

この辺りで関根ッチは
「なんで、もうお風呂で寝ようよぉ〜!」とダダをこね始めました。

とりあえず奥のテーブルに座り乾杯をしましたが
隣のゴトゥゥゥウゥウウはすでに
アイスやら何やらに目がいっております。

で、結局 色々と頼むのですが
ここで「おおっ!」と頼んだのは
パン半斤をそのままスライスして蜂蜜とシナモン
そしてアイスを載せたデザートです!

運ばれてきましたら、おれっちさん、ゴトゥゥゥゥゥゥウウゥに大うけ!

「こりゃ旨い!」と皆 口々にいうなか
エロさんは「オレは駄目っすね。俺は本物を知っているんす」
と言い切るも、まったく聞いていないゴトゥゥゥゥウゥウ。

食べ終わるとすかさず
「すみません!おかわり!」
・・・・すみません・・2つ食べたら一斤なんですけど・・・

しかもこれは後日談ですが
バダさんは食べていなかったことが判明。

で、ここで自分が見逃さなかったのが
エロさんと関根ッチの来週予定の
西川口ツアーのヒソヒソ話しです。

「どうしますか?」
「いいよ何処でも・・・」
「あの・・・なんてどうですか?あそこは縛ったり・・・」
「いいねぇ〜」
「いきましょうよ!いきましょうよ!」

最近気付いたのですが、 エロさんは、
こういう話題で盛り上がっている時は
やたら会話のリズムで
肩を揺らしながら話すのです。

で、関根ッチは
言葉の最後が「いいねぇぇぇえ〜」と
ネトネトした話しかたになってくるのです。

そんなウッシシッコンビの2人が盛り上がっていると
おれっちさんご注文の
「ゴーヤちゃんぷる」が登場です!

「な・なんじゃいこりゃ〜!」
松田優作もびっくりの声が店に響きます・・・

「これはゴーヤちゃんぷる?」
と突いているゴトゥゥゥゥウゥとおれっちさん。

で、ここで関根ッチが
「ゴーヤは家の庭になっているよ」と驚きの発言!

「ええ〜っ!」と皆が驚き、関根ッチを見ると
先ほどまで座っていたテーブルには姿はなく
何故か隣のテーブルで寝ております。

よく見ると
パトラッシュと一緒に昇天しており
フランダースの犬状態です(笑)

これまた意識が飛びかかっている
(後日談ではすでに記憶なし)エロさんが
「え〜やはりどうすかねぇ、理美容問題ぃ〜!」と
問いかけます。

で、ほどなく3次会は終了しました。(笑)

さてここで
おれっちさんと別れて
本日の宿泊地でもあります
後楽園のラクーアに到着です。

いや、凄くいい所でした。

少し風邪気味だったので風呂も
入らないで寝ようとしましたが
思わず風呂にもいきますと
これもまた温泉でなによりも清潔でした。

もうここに来た時は2時近かったのですが
結構 人がいましたね。

やはり忘年会シーズンだからですからね。

でも本当に風呂はよかったですよ。

ここでちょっと事件がおこりました。

後から自分が合流して
エロさん、コータさん、関根ッチ、と4人で
風呂にいたのですが
コータさんが自分に
「ゴルゴさん、後ろにいるロシア人(未確認)が
こっちを凄い観てますよ!」
「もしかして、誰か狙っているんじゃん!(笑)」

その時は横の深さが15センチくらいしかない浅い風呂で
関根ッチはおもいっきり横になって
そこだけ南の島みたいになってアピールしてましたし(笑)
(もちろんゴーヤも生えてました)

と、その時 エロさんが風呂からでて洗い場に向かったので
「これでさ、あのロシア人がエロさんの後ろを付いていったら笑うね!」
と2人で笑っていたのでしたが、エロさんは無事でした(笑)

ちなみに、そのロシア人は
その後で風呂から出た
コータさんの後を付いて行きまして
ガラガラのサウナでコータさんの隣に座ってきたとか(大笑)

まぁそんなロマンスもありましたが
風呂からでて、フロアで呑んだビールは旨かった!
ここでは、真面目な話しをしましたよ。

明日 朝6時に起きて築地の寿司屋に行く予定の
関根ッチとエロさんは退場しましたが
ゴトゥゥゥゥウとバダさんが出てこないので
とりあえずコータちゃんと2人でHSOの話しなんかをしてました。

でも時計が3時をまわっても
まだ2人は出てこないので、寝ることに。

いやぁソファー椅子で寝るのは最高でしたよ!
最初は全部埋まっているかと思いましたが
コータちゃんに見つけてもらって
無事寝ることができました。

もう寝たとたんに記憶が無かったです。

あぁ〜楽しい一日でした。

明日は帰りに池袋で遊んでいきます。
by HSOgolgo | 2004-12-25 01:26 | 日々の日記
<< 最後の休み お酒 >>