人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2004/11/23 今日は練習会です。
今日はまぁまぁでした。
ありがたいことかな。

今日のお客様というか
先日のお客様の話しを
今日のお客様としました。
(ややこしい)

その話しとは
犬の話しです。

昨日来店されたお客様は
犬のコンテスト関係の仕事を
なさっている方です。

色々と裏話しを聞きました。

元はといえば
オリンピックのドーピングの話しから
始まったのですが
その話しの際の
「犬のコンテストでも結構あるよ」
という話しに。

結局 コンテストの時などに
元気がいいように
薬を売って
一種の興奮状態にしてしまうとか。

もちろん全ての出場者ではないわけでしょうけどね。

でも色々な思惑で出場している飼い主が
居る訳ですからね。

また驚いたのは
アメリカやヨーロッパなどで
優勝した犬の子供や、その犬そのものを
購入して、さらにお金を支払って
トレーナーに預けて
全国の大会に出させたりする人も
いるのだとか。

オーナーでありながら
犬の事を観た事がない、なんて
オーナーも居るそうです。

そういう犬が
コンテスト毎に薬を呑まされ
毛並みを良くする化粧液などを
つけられて、全国のコンテストを
渡り歩くのだとか。

その費用はもちろん
オーナー持ちだそうです。

凄いですよね。

そしてコンテストにでなくなった、
正確には
でれなくなった犬は
ようやっとオーナーに
返却されるそうですが
そこで初めて犬とオーナーが
逢うのだとか。

すでにその時には
別犬のようになって
いる場合があるのだとか・・
さらに
犬にしてみれば
育てに親であるトレーナーと
離されて
面識のまったくない
オーナーの元に置いてかれても
混乱するだけですよねぇ・・・・

凄い世界だ・・

さて本日は練習会です。
で、新しく入店した男性スタッフに
カットしてもらいます。

問題なく刈って頂きました。

家は高めの刈り上げの角は
少し丸めに切るので
そこを注意したくなってしまうのです。

でも、さすが10年選手でから
一同伝えれば完了です、。

さて今週は
埼玉軍団コック長 雅ピ が乱入です。

明後日は妹の結婚式なので
いつもより早く来てくれております。

以前は関根ッチと一緒に来てくれてましたが
現在は 雅ピ が月一で
家の練習会のモデルで来てくれてます。

今日は弟の顔剃りのモデルと
新しく入った女の子のカットモデルでした。

もうモデルで家に来てくれるようになって
10年近くになります。

それまでのスタッフに
「こーしたほうがいいよ」とか
色々とアドバイスともらっていて
友達冥利に付きますね。

そんな練習会が終わると
毎月のお決まりコースに行きます。

まずは「ラーメン屋」

最近は「日高屋」・・
そうコータちゃんが「回高屋」と
マジ間違えをして
自分も被爆したお店です(笑)

最近「タンメン」が復活して
毎回食べてますねぇ・・・
雅ピ もお気に入りで
2人で同じもの食べてます。

今回はここでハプニング!

お待ちどう様です〜と来て
食べたのですが
ここで2人同時に
「あれ?味がない!」
・・そうなんです
味がまったく無くて
麺は麺の味しかしないし
スープは
野菜を煮た煮汁だけの味しかしません。

「味 ないよね・・・?」

そこで店員に言ったら
「す・すみません!すぐに作り直します!」

・・スープの素を入れ忘れたみたいです。

「もう少し喰っておけばよかったなぁ」
思わずもらす2人・・・(泣)

まぁ いつものタンメンがでてきて
ほどなく完食して
次の目的地に向かいます。

それは
スーパー銭湯!

ここで湯につかりながら
埼玉軍団企画会議が行われるのです。

埼玉軍団駄目親父の妻の会で
子供を親父どもに預けて
女性だけの宴会をやりたい、との
裏の動きを報告されます。

その情報に自分の
「3月ハワイアンセンター旅行案」が
提案され、その企画との共同企画に
してしまい
昼は子供とプールで遊んで
その間 飲み会をやってもらい
夜は男どもで宴会を!と決議されます。

・・・・やっぱ駄目親父だ・・・・(泣)

そこに気付いた2人は
「日程などは女性陣にまかす」との決定で
風呂を上がります。

もう露天風呂は表が寒いですね。

今回でこの風呂も今年最後です。

来年の7日に来ることを約束して
雅ピと別れました。

「ピンクの車は私のだから乗っちゃ駄目!」
と長女に言われながらも乗ってきた
ピンクライフで帰路に付きます。

さて、明日は土曜日だ!
by HSOgolgo | 2004-11-27 07:07 | 日々の日記
<< 2004/11/23 タイ お願い >>