日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ハワイ〜ヒルトン二日目
さて、ハワイ二日目でございます。

時差になれない子供たちを起こして
DFGまで朝食&買い物がてらホテルから
歩いて向かいました。

このコースが好きですねぇ。

以前、一人で来た事がありまして
その時は毎日朝はこの場所を通ってましたね。

何が好きかって、途中にある公園!
この木なんの木もいたるところにあります。
地面は芝生でフカフカだし気持ちよい。
b0042248_2115339.jpg

そして、とても広く奇麗
b0042248_21154284.jpg

犬を散歩させたり寝転んだり〜
b0042248_2115539.jpg

でも、ゴミが全然落ちていないんですね。
これは凄いですよねぇ。

さて、なんとかDFGに着きまして
今回の旅行で買いたかった物の一つで
レイバンのサングラスを買いました。

バイクにも普段でも着けられる大きめなタイプ。

本当はミラーレンズが欲しかったけど
形は気に入ったので購入〜125ドルでした。
円高でしたのでラッキーです。

その後は、海に行きたくてしょうがない子供たち
をなだめながらブレックファースト?を食べて
ホテルに戻り海へ出かけました。

ちなみに、部屋かた観た夕方の写真ですけど
遊んでいるラグーンはこれです。
b0042248_21182673.jpg

かなり大きくて、思っている以上に深いです。
水は海から常に入れ替えているみたいです。
透明度はまぁまぁだけど
波もないし、プールでもない
贅沢な人口ラグーンです。
b0042248_21201357.jpg

ハワイ島のヒルトンのラグーンより
こちらのほうが開放度が高いかなぁ〜
何しろ気持ち良いです
b0042248_21204623.jpg

寝るにも遊ぶにも贅沢な場所ですね。
かなり大きめのタオルも無料で貸し出してくれます。
他のホテルのより大きくて厚手かな。
b0042248_21211291.jpg

あまり大きな声じゃ言えないけど
ホテル宿泊者でなくても大丈夫な感じかも(笑)
b0042248_21215919.jpg

隣のビーチも好きなのですが
子連れにはこっちのほが安心かな。
b0042248_21223040.jpg

僕たちが宿泊しているのはレインボータワーの後ろに見える
タパタワーです〜静かな場所に位置してますね。
b0042248_21231026.jpg

ラグーンからは
ダイヤモンドヘッドも見えるし
良いところです。
b0042248_21233915.jpg
今日はここに4時間ほどいました(汗)

ここでトラブルが発生。
愛用の水陸両用デジカメのモニタが映らなくなった!
撮影とか動作はしているので水没じゃないみたい。
カミさんのデジカメを借りたけど
画像をPCに落とすコードを忘れた(汗)

なのでここからは文字のみで〜

夕食は僕のリクエストで「牛角」へ行きました。

なんで、ハワイまで来て牛角なの?!と言われますが
ここの牛角は何気に美味しい〜
日本の牛角と違ってガーリックが凄いし(笑)
早めに行かないと表まで並んでいる超人気店ですよ。
今日は開店直後だったのですぐに入れました。

旨かったなぁ〜焼き肉。
ビールもたらふく呑んだし。

帰る頃には、人が並んでましたよ。

その後はロイアルハワイアンセンターへ。
なんか凄い奇麗になっていて
ある意味洗練されているけど
良い意味で古くさい店が全部なくなっている。

フェラーリからアップルストアまであるし(笑)

その後は新しいショッピングモールへ出かけて
またホテルまで歩いて帰りました。

で、また夜中でもパソコンをしてますが
デジカメは急にモニタが映るようになりました。
・・良かった(涙)

さて、明日も朝から海だし寝ようかな。
[PR]
by HSOgolgo | 2009-01-12 21:13 | 日々の日記
<< ハワイ3日目〜ヒルトン日記 ハワイ〜ヒルトン >>